女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

初秋☆ぶどうの美味しい季節です♪

秋が近づき、くだもの美味しい季節がやってきましたね〜♪
くだもの大好き〜♪(^3^)な私としては
柿、梨、いちじく〜とこれから美味しくなって
スーパーにお目見えするくだもの達にワクワクします〜♪

そして!
今美味しい時期真っ盛りのぶどう☆
先日ブドウ狩りに行ったという優すぅ〜い♪生徒さんが、
お土産に買って来て下さいました。

わたくし!甘〜い、ぶどうちゃんに、も〜メロメロ(☆3☆)〜♪でっす。
e0060452_0343348.jpg

||| 貝形手付き鉢 + ぶどう |||
このちょこっと細長い種類は、
指先の爪にのったマネキュアみたいなので
赤→マネキュアフィンガーと言うそうでっす♪
緑→バラディ

綺麗なぶどうの一粒、一粒にうっとりしたので
ちょっと器遊びです。
e0060452_0465130.jpg

||| レース文丸平皿 + ぶどう |||
 
e0060452_0501149.jpg

||| 金点高台皿 + ぶどう |||

☆ レース文丸平皿は、
ネットショップの『陶工房』さんで販売中でっす。
 覗いていただけたら幸いでっす♪
by cinnamon_artno | 2008-09-20 00:51 | cinnamon☆cafe