人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

野菜料理〜☆

先日、両親が遊びに来てお土産に、
長野の柿を練り込んだ柿羊羹を持ってきてくれました。
濃いめの緑茶といただくと、近づく秋の訪れ感じられました〜!
野菜料理〜☆_e0060452_1344260.jpg

|||薔薇つぼみ文花形小鉢 + 柿羊羹|||
野菜料理〜☆_e0060452_13442577.jpg

食べると、薔薇のつぼみ模様がでてきます〜♪
野菜料理〜☆_e0060452_13445572.jpg

羽唐草文小皿に盛るとこんな感じです!
野菜料理〜☆_e0060452_13451993.jpg

羽唐草文四方皿は中皿と小皿のシリーズがあります!
野菜料理〜☆_e0060452_13453831.jpg

||| 花形カップ&ソーサー |||
柿と共に秋を感じる栗ですが、
尼栗はコンビニでも手軽に買えるので、年がら年中たべちゃってます♪
私の大切なおやつ!仕事への活力☆でっす(^3^*)♪

そして、お土産とともに、沢山の新鮮な野菜も持ってきてくれました♪
野菜料理〜☆_e0060452_52995.jpg

||| 四方台皿 + お野菜 |||
何を作ろうかな〜!
野菜料理〜☆_e0060452_1346263.jpg

|||四方マルくぼみ皿 + 野菜盛りトコロテン |||
あちかった日だったので、とりあえずお昼に
刻んで夏野菜盛りところてん
柚胡椒も、母の手作りでっす!
野菜料理〜☆_e0060452_13462279.jpg

|||四方台皿 + グリル野菜 ・ 貝小皿 + 味噌ソース |||
素材の味をそのまま味わおう!とグリルしたお野菜は
味噌ソースにつけていただきました。
ソースは、味噌とボイルしてつぶしたニンニクとゆずこしょうが入ってます。
和風バーニャカウダーでっす♪
野菜料理〜☆_e0060452_2321145.jpg

||| 羽唐草文四方皿 + かぼちゃと栗のマッシュ |||
デザートは、坊ちゃんかぼちゃでつくりました〜。
坊ちゃんかぼちゃは、小さくてもしっかり甘みがあり美味しいので
丸々ボイルしてケース事食べれちゃいまっす♪
野菜料理〜☆_e0060452_13464199.jpg

残った野菜では、ピクルスつくりました〜☆
パパチャマ、ママチャマ♪
美味しいお土産&お野菜をありがとう(^〜^*)♪

☆薔薇つぼみ文花形小鉢
☆花形小皿
☆四方台皿
☆羽唐草文四方皿
☆四方マルくぼみ皿
ネットショップの『陶工房』さんで販売中でっす。
 覗いていただけたら幸いでっす♪
by cinnamon_artno | 2008-09-18 05:30 | cinnamon☆cafe