女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

ワインに合う ☆器+おつまみ☆

プラスの器で、
ワインに合いそうな手軽にできるちょこっと盛り考えてみました〜♪
e0060452_850930.jpg

||| ユリ紋章ワインボトル + プラス平皿 ||| 
e0060452_851334.jpg

||| プラス平皿 +
    ナッツチーズボール・プルーン |||
e0060452_8531589.jpg

|||プラス平皿 + 
   ゴルゴンゾーラチーズ・クルミ・オリーブのオープンサンド|||
ナッツ、チーズ、オリーブって、塩気とクリーミさの相性が抜群☆に良いですよね〜♪
特に私は、ちょっとクセのあるチーズが好き〜♪
そして、そこにちょっと甘みのあるフルーツあれば最高〜♪
すっぱいモノ大好きな私は、生プルーンもそのままで美味しいのですが、
苦手な方は洋酒と蜂蜜で煮込み、冷やしてから頂くと
コレまた最高ですよ〜♪
あ〜ん!今朝も食べたのにコレ書いてたら又食べたくなっちゃいました!
今から、冷蔵庫ダッシュしまぁ〜す♪(^3^*)〜♪

☆プラス平皿は、
 ネットショップの『陶工房』さんで販売中でっす。
 覗いていただけたら幸いでっす♪
by cinnamon_artno | 2008-09-10 09:02 | cinnamon☆cafe