人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

テレビの撮影日♪

先日
今週末の☆9月6日(土)『知っとこ!』毎日放送☆
で紹介いただく撮影日でした〜♪

自分の器にお料理をつくって、盛って、
こんな風に使ってみては〜♪
と私なりの器使いのイメージをアピールできるなんて、
めちゃくちゃ幸せ(^3^*)♪
こんなチャンスは、なかなかないだろうなぁ〜と、
張り切っていろいろつくっちゃいました〜♪
テレビの撮影日♪_e0060452_19173291.jpg

||四方マルくぼみ皿 + 青えんどう、かぼちゃ、クリームのテリーヌ||
テリーヌの上の乗せているのはオリーブに巻いたサーモンです。
クリームの層の所にディルを貼り付けたら白に緑のディル模様が可愛い♪
テレビの撮影日♪_e0060452_19175056.jpg

|||八角盛り皿 + ズッキーニ、パプリカのハーブ風味のマリネ|||
|||高台皿 + 炒りナッツとウズラ卵のピンクペッパー風味|||
夏野菜って美味しいばかりでなく、鮮やかな発色が盛りつけていても楽しい♪
素材そのものを味わいたいので、あまり手をかけずにマリネ液に絡ませたり
ピンクペッパーかけるだけにしてみたり〜!
彩り豊かな夏野菜を太陽みたいに飾って食べれば元気モリモリでちゃいそう〜♪
テレビの撮影日♪_e0060452_19184139.jpg

高台皿を使わないでみるとこんな感じです〜!
テレビの撮影日♪_e0060452_19164363.jpg

|||羽唐草文四方平皿 + チーズケース入りの魚貝クリームリゾット|||
パルミジャーノ レッジャーノというチーズで作ったケース、
チーズの味が強いので中に入れるリゾットは味が薄めが良いみたい〜♪
チーズケースは、作り方はとっても簡単なのに見た目が
ゴージャスに見えるからお勧め〜♪
作り方?作っている姿?も放送で紹介していただいていますよ〜(^3^*)
テレビの撮影日♪_e0060452_1917771.jpg

||レース文丸平皿+ブルーベリーヨーグルトとモモ・ナタデココのゼリー||
飾りに使ったスターフルーツ☆可愛くって大好き♪
テレビの撮影日♪_e0060452_20492874.jpg

テレビの撮影日♪_e0060452_1919584.jpg

|||レース文小皿 + 5種のマカロン|||
テレビの撮影日♪_e0060452_20503032.jpg

レース文小皿、白と黒どちらがお好みですかぁ〜?
テレビの撮影日♪_e0060452_19192399.jpg

|||貝形手つき鉢 + 5種マカロン |||
↑の3倍位の器+料理の種類を紹介していただいています!

撮影は、「cafe roomer」で行ったのですが
ムービーの撮影は初めてだったので緊張しまくり〜(+_+)☆
器と料理の説明するシーンなんて、動揺しすぎて汗だくタジタジ〜!!
雑誌の撮影と違い、自分のしゃべった言葉がそのまま画面に出てしまうので大変!!
普段から日本語の使い方がおかしい私、緊張して更におかしな事に〜

。・、☆・。☆(×3×)☆。、・。☆・。

自分でも何しゃべってるか解らない日本語で
1シーン撮るのに10テイクくらい撮り直し、結局この日は午前中から8時まで
休みなしに撮影でした〜!!
スタッフの方は、
カメラも照明器具もとっても重たく大変だったと思うのに、
笑顔絶やさずに、親切、丁寧に作品やら成形行程やらを撮影下さって
とても嬉しかったです♪良い経験になりました。
ありがとうございました!
本当にお疲れ様でした〜!

ガチガチに緊張している私と
コース風に紹介される 器+料理を、皆さんお楽しみに〜♪
by cinnamon_artno | 2008-09-03 19:20 | cinnamon☆cafe