女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

morning☆

e0060452_5592183.jpg

|||しずく平皿・高台皿・レース文小皿+
   レーズンパン・フルーツバター・えんどう豆のマッシュ|||

朝パン☆大好き(^3^*)〜♪
カリカリと香ばしいパンに、フルーツ入っていたら更に最高〜♪
フルーツとパン!
なんでこんなに合うんだろう〜。誰が考えたんだろう、大発明だ☆!
何て、、
くだらない事をボーっと考えながら私の朝の脳みそはのんびりと活動開始しまっす。

エンドウ豆マッシュは、潰した柔らかいマッシュ感と豆そのものの食感を楽しんで〜♪
最近、器+ガラス使いにはまっている。
陶器を毎日つかっていると、
クリアなガラスが愛おしく感じる。
特に色鮮やかな食品は透き通るガラスに入れると爽やかで、
この時期の暑さを吹き飛ばしてくれます♪

バターナイフに使用しているのは、フランスのアンティークで
青山の「オルネドフォイユ」で購入した、大のお気に入り♪
柄の装飾とうっすらでている緑青の色味にうっとりです!

私の最近の朝は、今度紹介いただく放送で
どの器になんの料理もろうかしら〜(*3*)とワクワク
頭ぐるぐるとあれこれ妄想中〜♪

先日、ディレクターの方とのお話で
多くのアイテムの器使いを、流れとして皆様に提案しましょう!
という事で

器+コース料理でご紹介する事になりました〜♪
料理と盛りつけは、
仲良くしていただいている「cafe &gallery Roomer」さんで撮影します。

アトリエでは、「りんご小箱」の成形行程を紹介しま〜す。
成形過程、化粧掛け、釉薬掛け、窯つめ、窯だしと
一連で説明しますので、ご興味ある方は成形の参考にしてくださいね〜♪
by cinnamon_artno | 2008-08-30 06:37 | cinnamon☆cafe