人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

掲載いただいた本が出版されました♪

前に取材いただいていた
『かわいいモノができるまで』_ピエブックス_出版されました!
掲載いただいた本が出版されました♪_e0060452_19264436.jpg

帽子、靴、ポップアップカード、クロシェ編、木のカバン・・・etc
など、かわいい☆ものを制作している10人の作家を特集した本です。

もちろん!
私は陶芸ですが、他の作家さんの記事を読むと
「わぁ〜素敵だわ〜ん☆たのしそ〜♪つくってみたい!」
と他の分野に興味津々!!

特にクロシェ編とポップアップカード☆
クロシェ編は、大学時代に編みぐるみやアクセサリーを制作して
ショップで販売していただいていたので、
あの時の完成していく過程のワクワク感♪を想い出し
も〜!!
手がうずうず(>0<)〜☆
今すぐ手芸屋さんに走って行きたい気持ち満々☆でっす。

ポップアップカードは
その繊細な美しさに感動♪
しかも、モチーフが、観覧車、馬車、メリーゴーランド☆
ときたもんで、メルヘン好きな私にはたまらない〜♪

作家のHIROKOさんは、日本大学大学院で建築学を学ばれていたとの事で
納得(☆_☆)の完成度の高さでした。
掲載いただいた本が出版されました♪_e0060452_21465154.jpg

私は、ナシ・リンゴの小箱の成形の仕方を紹介していまっす♪
イラストレーターの稲葉早苗さんが、気をつかって
可愛く描いてくださったキャラクターの私が
かなりうけまっす!!

我が陶房の先輩、先生方は「お前、リカちゃん人形みたいになってるぞ!!」
と、めっちゃ笑っておりました。

取材の日は、かなり、面白キャラの稲葉さんに和み、
ライターの田川ユミさん、カメラマンの砂原文さん
など女性が多く、きゃいきゃいと盛り上がりとっても楽しかったです♪
たった一人のMEN's編集の諸隈さんがたじろいでしまう程でした〜♪
得に田川さんとは
前に掲載いただいた「ものづくりを仕事にしました」_雷鳥社_
でもお世話になったのですが
お互いフリーで仕事に励む楽しさと苦労を分かち合い
なんだか、変に盛り上がってしましました♪

☆かわいいモノ☆モノつくりが好きな皆様、
ロマンティクキャラに描かれている私とナシ・リンゴ小箱の成形の仕方を見てみたい!
という方、是非!本屋さんで手にとってみてくださ〜いネ(^3^*)♪
by cinnamon_artno | 2008-08-22 19:52 | メディアでの紹介