女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

心躍るクッキー♪

先日
生徒さんのお知り合いの方の器に、金継ぎをしたら
お礼にと
『pattisserie traiteur シェ・リュイ』のクッキーをいただいちゃいました。
e0060452_2284286.jpg

家形の可愛いパッケージに入っているのは、ジンジャー人形のクッキー
可愛い~♪ばかりでなく、
歯ごたえサックリの生地にジンジャーの香りが
美味しい〜のでっす(^3^*)♪
e0060452_2441323.jpg

||| つるバラ文 長方平皿 + ジンジャー人形 |||
つるバラのお皿に盛ると、丁度つる模様と合っていて
仲良しジンジャー人形盛りでっす☆
e0060452_229375.jpg

愛らしい缶の方に入っていたのは、プチフールセック☆
親指位のサイズの小さなクッキーなのに、
アーモンドやレーズン、フルーツ、ショコラと1粒、1粒に手間のかかている
職人さんの手づくり、心づくりの愛情が感じられる
幸せな焼き菓子がたっぷり詰まっていました♪
e0060452_2491967.jpg

||| マルくぼみ四方皿 + クッキー |||
e0060452_228351.jpg

||| 桜文楕円小皿 + クッキー  |||
桜の花びら模様をガクと見立てて、メレンゲ菓子の花びらです♪
e0060452_248563.jpg

葉っぱは、クッキーかいじゅうの羽になります♪
e0060452_2485090.jpg

並べるとボタンみたいです!

素敵なお菓子でかなり、楽しんじゃいました〜♪
ありがとうございました〜♪
e0060452_18245399.jpg

☆桜文楕円小皿は、現在『陶工房』さんで販売中です!
よろしければ。ご覧いただけると幸いでっす。
by cinnamon_artno | 2008-08-09 03:05 | cinnamon☆cafe