人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

夏休みの陶芸体験☆

夏休み真っ盛り〜♪
子供達が体験学習にきました!!
夏休みの陶芸体験☆_e0060452_12391082.jpg

皆、真っ黒に日焼けしてお目々がキラキラ☆
人なつっこくてとっても可愛い〜!!
すっかりなついてくれて、ご機嫌!
教える私も、教えられる子供達も、お互いハイテンション(>〜<)↑↑↑
制作意欲バリバリに高まっている時・・・。

右の男の子に
「わ〜くまさん、上手に描けたね〜♪」
と言うと黙ってしまった。

あれっ?

付き添いで来ていた保護者の方が、気を遣い
「あっ!それ、ミッキーらしいんです」
とそっと耳うちしてくださった!

「あっ〜そうか〜!ミッキー! うん!!ミッキーだ!! 間違いない!」

コホッ!(*3*)気を取り直して、
左の男の子に
「わ〜!可愛い〜♪ トトロだね〜♪」
・・・・・・・・・・・・・・
「先生、これピカチュウなんだけど〜」

(+_+)!!!
「ご、ごめんちゃい〜」
子供には、子供の世界観があり、よけいな事を言う物ではありませぬネ〜。

でも、その後
その子は、「 ト、トロ〜♪ト、トロ〜♪」って歌ってた!
めちゃ、可愛い♪
夏休みの陶芸体験☆_e0060452_12393096.jpg

そして、
「お皿の裏に、名前書いてくださ〜い!」
っていうと
皆、でかでかと 2年2組!!って
可愛い過ぎますっ!!

最後には、皆で声を揃えて
「先生!ありがとうございました。」

「は〜い♪どういたしまして〜!」
とメロメロの私
子供達に癒された夏の楽しい想い出になりました〜。
by cinnamon_artno | 2008-08-06 13:03 | 陶芸家のお仕事