人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

自由が丘 散歩☆

月曜日、自由が丘☆散歩してきました♪
自由が丘 散歩☆_e0060452_3595156.jpg

自由が丘 散歩☆_e0060452_2012332.jpg
自由が丘 散歩☆_e0060452_2013222.jpg

自由が丘は、ナチュラルな家具やリネンの服
ブロカントを扱うショップが多くて大好き〜♪な場所です。
自由が丘 散歩☆_e0060452_2015595.jpg

_ evam eva_
服の素材にこだわりを感じるナチュラルで素敵な服を扱うショップです。
自由が丘 散歩☆_e0060452_413730.jpg

_黒船_
自由が丘っていえばスィーツ♪
歩いていると甘い〜匂いが、フラフラとつられていくと
と早速、発見!!
カステラや和菓子の店 黒船
サクサクとあまーいラスクとコーヒーが最高でっす。
量り売りしてくれるので、お散歩おやつに最適☆
自由が丘 散歩☆_e0060452_4392072.jpg

_IDEE_
青山から移動してきたIDEEショップへ
自由が丘 散歩☆_e0060452_44366.jpg

センスの良い、インテリアや雑貨は見ているだけでワクワクと楽しいものです。
ひとまず、ランチへ☆
自由が丘 散歩☆_e0060452_422575.jpg
自由が丘 散歩☆_e0060452_2012392.jpg

スープとキッシュとラタトゥーユのランチ☆
自由が丘 散歩☆_e0060452_4394635.jpg

1Fでは、おいしそうなパンやスィーツが販売していて
パン好きの私は、ランチした後なのにたまらず購入☆
早速、つまみ食い♪
トマトとバジルのパイが、めっちゃ上手かったっス!(>_<)☆
自由が丘 散歩☆_e0060452_2043599.jpg

_Raconte moi_
フランスの古城がイメージのラコンテ・モアさんは
大好き〜♪なショップで昨年は個展もさせていただきました〜♪
フランスやイギリスで、買い付けてきたアンティークやリネン
ベビィーグッツなども充実しています!
自由が丘 散歩☆_e0060452_5253712.jpg

_BROCANT_
ここも、アンティークやレース、アクセサリー扱う大好きなショップです♪
2Fにオーナさんが住んでいるみたいで、良く店先のお庭で子供さんが遊んでいます♪
お庭もショップ内も本当に素敵で、こんな家に住みたぁ〜い(>3<)!!
と行くたびにお目々がハート☆状態でっす。
アンティークと緑をどう組み合わせるかが
見ていて参考になります!
自由が丘 散歩☆_e0060452_20131060.jpg
自由が丘 散歩☆_e0060452_20133382.jpg
自由が丘 散歩☆_e0060452_20134319.jpg
自由が丘 散歩☆_e0060452_2014291.jpg
自由が丘 散歩☆_e0060452_20141311.jpg

この棚も、とっても、とっても可愛くって
ヤバイ!!
欲しい〜(P3P)☆

「ちなみにおいくらですか〜?」と恐る恐る聞きましたら・・・。
「ざっと、100万位ですね〜!」ってお答えがかえってきました。

ハハハッ〜!!ですよね〜(:_*)涙、ポロンチョ☆

自由が丘 散歩☆_e0060452_20142610.jpg

_mieux_
フランスから輸入した、絵はがきや食器、アンティーク、雑貨を扱うショップです。
私の好きなアイテムの鍵や瓶なども並んでいました〜♪
自由が丘 散歩☆_e0060452_2014416.jpg

_ブリキのジョーロ_
お花屋さんなのですが、
アンティークとうまく組み合わせていて素敵なショップでした♪
自由が丘 散歩☆_e0060452_20151746.jpg

自由が丘 散歩☆_e0060452_2015029.jpg
自由が丘 散歩☆_e0060452_20153625.jpg


自由が丘 散歩☆_e0060452_2015566.jpg

_ハグオーワー_
モデルで雑誌などでも活躍している、
カリスマ主婦のまさきさんがデザインをてがけているショップです。
1Fはママの、2Fには子供のための服や小物が売っていて
小花柄やレースのワンピースや麻のガーデガン、
小さいサイズながらにとってもキュートなデザインで
親友と二人で、
かなり「キャァ〜キャ〜ともりあがっちゃいました。」

最後は、やっぱスイーツでしめでしょ♪
と向かった先は、「木花咲耶」というアイス屋さん。
豆乳、フルーツ、ヨーグルトなどをー30℃の鉄板の上で混ぜてつくる
ヘルシーなアイス。
トッピングに玄米フレークやナッツ、コラーゲンなんかもあって
女心くすぐる健康と美を意識した嬉しいアイスなのでっす。
自由が丘 散歩☆_e0060452_2016857.jpg

_Wベリーのヨーグルト玄米フレークのアイス・バナナとオレオクッキーのアイス_
シャクシャクとした柔らかい食感とフレークやクッキー
とのコラボがたまりましぇ〜ん(>〜<)☆

「う〜ん!これ3〜4つは軽くいけるね〜♪」と・・・。
甘いものってやっぱり し・あ・わ・せ〜♪
by cinnamon_artno | 2008-07-11 05:11 | ギャラリー・ショップ巡り