人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

ジンベースの梅酒☆

祖師谷陶房の隣りには梅林があります。
轆轤場の窓からは
東京とは思えない、緑豊かな景色が移りゆく季節を感じさせてくれます。


ウグイスやメジロの鳴き声と共に白、ピンクと美しい花
初夏
緑鮮やかな若葉
小さな可愛らしい実をつけてきたなぁ〜♪
と思っていると、グングン成長していき
美しい大きな梅の実が、爽やかな香りを届けてくれます。

ほんのりと紅葉する葉もまた素敵です。

枯れ木に積もる雪景色は、幻想的で
明け方
リンと張りつめた静寂の中で明けゆく時間と景色を
眺めるのが好きです。

そして・・・
もう1つの楽しみは、梅酒☆
ジンベースの梅酒☆_e0060452_862374.jpg

今年は、先生のお薦めでホワイトリカー以外に
ジンでも漬けてます。

美味しく漬かってるかな〜?
秋の陶房のパーティー☆
皆で飲もうとワクワクでっす(>_<)♪
by cinnamon_artno | 2008-06-25 08:11 | 旅行