女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

幸せの天使の羽 舞まくり〜♪

e0060452_4181393.jpg

今月末に開催される友達カップルの結婚式に向け
現在、超特急〜☆
で天使の羽平皿を制作中でっす。
e0060452_4243516.jpg

現在は、目標だった95枚の成形を終えて化粧掛け後
2枚を重ねて、乾燥させている状態でっす。

我が教室は、かなり広いスペースですが、
さすがに、95枚の平皿となるとキャパがいっぱいいっぱいっす(>_<)☆
化粧掛け(白い泥粧を赤土の素地に掛ける作業)も
羽を白く染め上げていってると、
50枚くらいから羽〜白〜羽〜白〜♪
頭の中に天使羽、舞っちゃいましたヨ〜♪ウフフ
by cinnamon_artno | 2008-06-17 04:55 | 陶芸家のお仕事