人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

アトリエリフォーム♪

昨日
8月に発売されるピエ・ブックスさんから発行の『かわいいモノができるまで』
の取材&撮影がありました。
今回は、アトリエでの撮影との事だったので
前からやりたかったアトリエのリフォームもしちゃいました〜♪

優し〜いオーナーのお許しをいただき、今回は、大胆にダイレクトに壁や天井まで
珪藻土を塗りたくりました(^0^)〜♪

取材前日まで
他の納品に追われていて一日しか時間がとれなかったのですが
まず、粘土の片づけに夜までかかってしまい、
普段からやっときゃよいのに・・・(>_<)!!

と反省☆
間に合うんだろう不安になりながら
夜中に珪藻土だらけになり塗りたくりましたよ〜。

チュンチュン♪
と徹夜明け☆

ヤッタ〜!間に合った(^3^)☆
久しぶりの完徹に、ネムネム顔ですが、
最後に壁に打ち付けた飾りアイアン棚に自分の植物鉢を合わせてやっと完成でっす♪
アトリエリフォーム♪_e0060452_15541573.jpg

|||作業机|||
陶芸って沢山道具つかうのですが、わずらわしく目につく道具類は
机横につくった棚に収納してシンプルな作業場にしました〜♪
アトリエリフォーム♪_e0060452_15544198.jpg
アトリエリフォーム♪_e0060452_15545735.jpg

|||右の棚|||
油絵の道具箱やバンブー編みのカゴや缶に、よく使う道具類をしまって、
所々に自分の好きなアンティークを飾り癒し空間♪
にしています〜。
アトリエリフォーム♪_e0060452_1555156.jpg

ランプをつけるとこんな感じでっす♪

何事もなかった様に笑顔で、みなさんをお出迎えし、取材&撮影開始ですぅ♪
アトリエリフォーム♪_e0060452_15435526.jpg

ライターの田川さんは、前にも「ものづくりを仕事にしました。」(雷鳥社)
でお世話になっていたのですが、イラストレーターの稲葉早苗さんとは
初対面♪
とっても美人で面白い方で、可愛いイラストとシュールなギャクがくせになる
魅力的な人柄の方でした〜♪
カメラマンさんや編集の方もほぼ同じ年代で盛り上がり〜☆
ずっと笑っていた楽しい撮影でした〜!

魅力ある方々と一緒にお仕事できて幸せな時間でした♪
お疲れさまでした〜。ありがとうございました。
by cinnamon_artno | 2008-05-27 16:03 | メディアでの紹介