女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

干菓子☆

e0060452_16442672.jpg

|||金線花形楕円鉢 + 春のお干菓子・桃いちご|||
先日、生徒さんからお干菓子をいただきました〜♪
ご夫婦で教室に通われている生徒さんなのですが
お二人とも、とても素敵♪なセンスで
着られているお洋服も、ちりめんの素材や、着物の柄を取り入れたものだとか
和を感じられるものが多く、
イベントとかにはお二人で着物で来られたりと、とにかく素敵〜♪なのです。
しかも、仲良し(^〜^*)♪
見習いたい憧れのご夫婦でっす。
e0060452_1644522.jpg

|||金線花形楕円鉢 + 夏のお干菓子||
形や彩り〜どれを手にとっても四季が感じられ目にもおいしい☆
旦那様が買ってきて下さったとの事なのですが、
男性が、こんな綺麗な和菓子をセレクトするあたり・・・さすがですぅ〜♪

そしてこの美味しい和菓子を
一番喜んでいたのは、駄菓子大好きの先生かもぉ♪
「ね〜ね〜。これって食べていいの?」
普段、美しい絵柄の器を制作しているとは思えない程
綺麗な色味だね〜とか、かわいい形だね〜とかのコメントは
一切無し!!
ガツ食いしてましたヨ〜(^3^)☆

ちょっと面白かったですよ〜♪
素敵なお菓子をありがとうございました♪

そう、そう〜♪
生徒さんからは、いつも優しい言葉をかけていただいたり、
素敵なものを頂いたりと本当〜にありがたいのですが

ありがたぁ〜い♪
話といえば、先日とっても嬉しい電話が陶房にかかってきました。
「あの〜。
大学で陶芸を習っている者なのですが、そちらで働かれているコスミさんが
でている 『ものづくりを仕事にしました。』という本を読んで、共感し
祖師谷陶房が、とても素敵な教室なので
卒業したら是非!働らかせていただきたいのですが〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

確かに〜☆
我が祖師谷陶房が大好きな私。
いつも優しく暖かい♪オーナーや先生、生徒さんやスタッフへの感謝の気持ちを
記事にしていただいているのですが、

実際に本を読んで共感してくださっている方がいるんだなぁ〜
と、驚きました!

そういえば、私も、大学卒業間近の時に
学校にあった陶器の本見て
都内の陶芸教室に、就職申し込みの電話したな〜。

祖師谷陶房に巡り会えて本当に良かった〜(^3^)☆
あの本を読んで陶芸家になりたい女性が増えると良いなぁ〜♪
だって陶芸家って本当に素敵なお仕事なんですもの〜。イヒッ♪

なぁ〜んて、
本気モードで納品に追われている時は、死にそうな形相で姿もボロボロ
そんなセリフとても口には出せない私なのですが・・・ハハッ

☆あっ!
ちなみに、このお話は、
残念ながらスタッフ足りているので!!とお断りしてしまいました。
フレッシュガール☆は入りませんのであしからず。

GW後も相変わらずのフル〜イメンバーでのお出迎えですぅ〜♪
生徒の皆さんは、ご期待されない様にくれぐれもご注意を〜♪ 
by cinnamon_artno | 2008-05-03 16:40 | cinnamon☆cafe