女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

母の愛♪

先週、展示会を開催していた陶房の後輩のまみちゃんが
「母が、名古屋から見に来てくれて、陶房の方でどうぞ〜♪」と、
たくさんのお菓子を持って来てくれた。

久しぶりに逢ったというお母様との対話を聞き、
色とりどりの美味しいお菓子をいただくと
まみちゃんママンの娘に対する愛情の深さを感じました♪
e0060452_1418882.jpg

|||金線花形楕円鉢 + 焼き菓子・木の実文マグカップ|||
この焼き菓子、「C3」のものなのですが
何ていう名称だったか・・・?
夢中で食べてしまってチェックし忘れてしまったのですが
食感がマカロンの様なクッキーの様な〜♪
ホロホロしていて、とても美味しいのです!!
いろんな種類のアイビーの葉っぱとかざると音符みたい〜♪
☆金線花形楕円鉢は、現在『ギャラリー寛』さんと『恵比寿三越・クロスイー』さんで取り扱いしていただいています☆
e0060452_14235085.jpg

|||銀線八角鉢 + フルーツ味のダックワース|||
メレンゲにアーモンドプードルを加えたダックワースの素地は一度食べると病みつきになるお菓子♪↑のは、フルーツ味で色味も可愛かったので
苺味の生クリームと若葉飾ったら
色とりどりの小ウサギができちゃって
なんだか可愛い〜。ウププッ(^3^*)♪
☆八角鉢シリーズは現在『陶工房』さんで取り扱いしています。☆
e0060452_1428750.jpg

|||マルミミデミタスカップ&ソーサー + クッキー|||
☆デミタスカップ&ソーサーと木の実文マグカップは、現在
『さはんじさんの_cafe展』

で展示販売されています☆
e0060452_1431585.jpg

|||種形小鉢 + 焼き菓子|||
種形小鉢は、最近つくった型の作品☆
まだ、展示発表をしていないのですが
次回の展示会では、お披露目の予定ですぅ〜
by cinnamon_artno | 2008-04-23 14:43 | cinnamon☆cafe