女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

古川まみ 展示会☆

e0060452_78470.jpg

昨日から、後輩のまみちゃんのグループ展が表参道の『桃林堂』で開催しました〜♪
早速、チーム祖師谷陶房で応援にかけつけました。(^3^)〜♪ウフフ

そう!先週は、展示会前の私とまみちゃん、原稿締切前の野田先生と
皆、本当にめまぐるしい程に忙しくて
祖師谷陶房は、完全に合宿所状態☆
教室以外の時間は、3人ともガッツリ自分のお仕事、
寝るのと食べるの以外は、ひたすらお仕事、

徹夜気味な日々が続くと、今が朝なのか、夜なのか〜?
体力仕事の制作活動で疲れ果てて、教室の机の上、轆轤場、椅子などで
寝入って気を失っている3人(>_<)!!
多分、落ち着いた人が見ると面白い光景がくりひろげられていましたよ〜。

そんな、こんな日々だったので
一昨日のまみちゃんの搬入、出発時「行ってらっしゃ〜い♪」と見送ると
毎度ながら、「良く、頑張ったね〜。えらかったね〜。」
と旅立つ娘を見送る母親気分になってしまう〜♪

今回の展示会から半磁器土を使い始め、
色味も上品で大人っぽいくなったまみちゃんの作品☆
もともと、頑張り屋さんの彼女が、更にパワフルに制作していた力作です。

私は、↑の小皿をget☆
結晶系統の釉薬を使った上品な白マットに
エメラルド、茶色のラインが美しく、ビビットな食材がとても合う。

頑張った、まみちゃんの作品達を
よかったら是非〜♪ご覧いただけると幸いでっす。

そして・・・。
頑張ったご褒美☆
展示会中の恒例の飲み会(^3^)♪

今回はイタリアン。
『 Trattoria Monstera 』でコースいただきました。
e0060452_742712.jpg

強めの味のサーモンやお肉、パテが、手作りパンのホカッチャととっても合う。
お酒も、おしゃべりも進む〜♪
e0060452_7463539.jpg

これこれ〜♪このパスタがgood!!なのです。
リゾットみたいな形なのですが、リゾー○×○〜とかっていうパスタで
(ゴメンナサイ。酔っていて名前覚えられませんでした〜。)
蕗の薹やチーズお肉が入ったクリーム系のソースでいただいたのですが
蕗の薹の苦みがピリリと味を引き立ててくれて美味しかったのですぅ〜♪

そして、、、
メインのラム肉は、ドカッと登場〜☆
e0060452_7543681.jpg

実は、お肉が苦手な私は、この肉のでかさに(+_+)クラリ〜☆
どうやって食べるのかすら解らない私でしたが
皆は、はじめ人間ギャートルズの様に綺麗に骨だけ残し、
美味しそうにたいらげてました〜♪尊敬の眼差し(*_*)
結局、一口で隣りのお皿へシフトした私のメイン料理は、
付け合わせのポテトと芽キャベツやエンドウなどでしたが
ワインと合って美味しかった〜。

二次会まで行き、たっぷり呑んでフワフワと心地よく、沢山笑い
とっても、とっても楽しい夜でした〜♪
by cinnamon_artno | 2008-04-16 08:16 | 陶芸家のお仕事