女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

オブジェ・花器☆

私のオブジェや花器は骨董や貝などを参考に制作しています。
e0060452_4494537.jpg

|||小花文緋色ボトル|||
e0060452_4512985.jpg

|||線文ボトル|||
e0060452_4441289.jpg

|||プロペラ|||
e0060452_54189.jpg

|||巻き貝白、赤|||
e0060452_4452460.jpg

|||小舟形一輪挿し|||
↑は物語に出てくる様な一輪挿しを制作したくて
花器の横にワイヤーでつくったハシゴかけてます。
(実は、誰も気が付いていないと思うのですが作品よりもこのハシゴの方が
ハンダ付けしたり、錆びさしたりって何倍も時間がかかっているのです。)
ホント、ねちっこい作業なのですが、どうしてもやりたかったアイテムで
つくっている時はニヤニヤ(^2^)〜♪でした。
近頃、食器の注文をこなすのにテンテコマイ〜☆(+_+)
で、こういう1品づつしか制作できない作品をもっと制作する時間が
欲しいなぁ〜☆とつくづく思います。
でも!!
そんな事を言っている場合では、ないのです☆
今月は、本当に納品が重なっていてヤバイ!!

今月中に仕上げ予定のオブジェ的な作品
e0060452_4483666.jpg
e0060452_449658.jpg

|||ナシ・リンゴ小箱|||
ナシ・リンゴ小箱もずっと制作したくて1年くらい思い描いていた作品
一昨年の青山の展示会でやっと形のできたのですが
ありがたい事に、なかなか好評みたいで良くご注文をいただきます。
来月初旬には、恵比寿三越『クロスイー』さんに展示予定です。
by cinnamon_artno | 2008-04-03 05:16 | 陶芸家のお仕事