女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

憧れの女性〜♪

e0060452_3573684.jpg

|||野バラつぼみ文楕円鉢 + シフォンケーキ|||
美味しいお菓子を作れる女性って憧れる♪

シフォンケーキとか上手に作れたら素敵だなぁ〜♪
でも、膨らむのとか難そうだな〜。

と思い、教室中にお料理が上手な生徒さんに
「シフォンケーキとかって作った事あります〜?」と尋ねると
「あら♪良く作るわよ〜。以外と簡単よ〜。」とお答えが〜♪

う〜ん!グレイト☆(>〜<)
さすが

うちの教室の生徒さん方は、本当に素敵で
チャーミングな方が多い☆

そして、何と!!
今週の教室の日に、シフォンケーキ&自作レシピを持ってきて下さったのですぅ。

この、シフォンケーキの美味しい事、美味しい事〜(*3*)♪
口に入れた途端にシュ〜と溶ける柔らかさ。
e0060452_414897.jpg

カットしてスタッフに出すと、あっという間に売り切れゴメン状態!!
ワンホール手に持ち、ハグハグと一人独占で
かじり付きたい美味しさでした〜☆

レシピは、工程に合わせ何カットもの写真付き
ケーキに添える生クリームやBonne Mamanのアプリコットジャムまで
つけて下さって、この女性らしい気遣いの精神に憧れちゃいますぅ〜♪
e0060452_4202015.jpg

|||花形手付き高台盛り皿 + 焼き菓子|||
Bonne Mamanの、焼き菓子はちょっと甘みは強いですが
パッケージが可愛いくって大好き☆

桜の咲き誇る季節
教室の話題は、どこのクラスも「お花見行った〜?」
この時期特有の自然の美しさを皆で愛でて、楽しむ
なぁ〜んか素敵な事じゃないですか〜♪

四季の移りゆく変化を感じられる
日本に産まれて本当に良かったなぁ〜と心から思います。
by cinnamon_artno | 2008-03-29 04:43 | cinnamon☆cafe