女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

幸せ時間〜☆

e0060452_1473917.jpg

|||金線八角盛り皿 + シーフードクリームパパイヤ|||
先週の月曜日
私の勤務している祖師谷陶房の先輩である野田先生の個展の初日

仲良くしていただいている生徒さん達とスタッフで、
久しぶりにお食事会?イヤ、飲み会か?
『先生お疲れさま会〜☆』の会をして、ベトナム料理のコースをいただきました。

野田先生の個展している『AC GALLERY』は銀座にあり
久しぶりの銀座での飲み会に、テンションの上がりまくりの私(>3<)

そういや、岡山の倉敷で過ごした大学時代
すっかり岡山弁に馴染み、話せる様にまでなっていた4年の頃、
就職先が銀座の陶芸教室に決まった私に
同じ陶芸コースの仲間達は
「でれーなぁ〜!!しなほは、銀座の女になってしまうんかぁ〜!」
と・・・。
おいおい、陶芸は何処いった。土にたわむれ会話した4年間無駄にして
私は、銀座のホステスかいな。(p_p)

とはいえ、岡山→銀座では、急な環境の変化にショックな事も多く、
仕事終わりには良く泣き泣き埼玉まで帰っていたっけ。

そう、銀座の女だったのですが
使っていない叔父の家が埼玉にあったので、
埼玉でしばらく一人暮らししていたのでした。


話はそれましたが、ベトナム料理!!☆
『ベトナムアリス』というお店で野菜をメインにしたコースをいただきました。
フルーツや野菜を多く使う、ヘルシーで体に優しいベトナム料理
上の画像は、その中でも印象に残った、
シーフードクリーム入りのパパイア☆
アンチ、フルーツ&おかず派の私としては
酢豚のパインやポテトサラダにレーズンと同じ感じがして抵抗あったのですが

皆の「おいし〜♪」の声に
恐る恐る〜一口。
ぱぁぁ〜☆おぉ〜!なんと!(^3^*)
美味ではないですか!!

完熟したトロリのパパイアに、クリーミーな味がピッタリ☆
皆さんもよかったら是非〜☆お試しくださいね

とっても美味しいお料理を沢山いただき♪
いっぱい笑いました。
気心知れた仲間の方々と過ごす時間は、楽しいものですぅ〜♪
素敵な時間をありがとうございました!!

金線八角盛り皿は、現在『陶工房』さんで販売中です。
のぞいて見ていただけると幸いでっす♪
by cinnamon_artno | 2008-03-28 23:12 | cinnamon☆cafe