女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

野田先生 個展開催しております☆

桜の咲き誇る春☆
この時期にピッタリの展示会です!
e0060452_10413541.jpg
e0060452_10472297.jpg

我が、祖師谷陶房のボス☆
野田先生の個展が始まっております。
お髭で短髪の風貌から、想像できない程
桜、花水木、野葡萄、木蓮
この春、使ってみたくなる植物のデザインや
綺麗な色味、イッチンのタッチが美しい先生の作品☆
ご興味のある方ご覧いただけたら幸いです♪

そして、
優しい先生は展示会でいただいたお菓子を
「お土産のいただきものだよぉ〜♪」
と、展示会を控えてモクモクと煙だして奮闘している私とマミちゃんに
持って帰ってくださり
おやつ時間〜♪をくれるのです。
まるで髭天使の様です♪
e0060452_110927.jpg

|||金線水色八角盛り皿 + いちじくチョコ|||
イチジクチョコって知ってますぅ〜?
初めていただいたのですが、
プチプチと甘いイチジクとガトーショコラのビターさが美味しい♪
ホワイトとビターありますが、私はビターがお勧めです☆

e0060452_1111076.jpg

|||木の実文四方平皿 + ビスケット|||
SHISEIDO PARLOURの花椿ビスケット
は、昭和初期から続きロングセラー。
バターたっぷりの優しい甘みがサクサクと優しい美味しさ♪
e0060452_11152326.jpg

缶の可愛さも有名で、
人気お土産リストにいつもランクインされている憧れだったお菓子
ずっと、食べてみたかったお菓子に興奮の私
ダイエット中だったはずなのに・・・
1枚、また1枚と手がのびる
だって、憧れだったビスケットなんだも〜ん!
と訳のわからない理由を自分で言いながら〜♪

e0060452_11195515.jpg

木の実文四方平皿の裏は、オーム貝文と私のサインCー47
盛り皿としてもお使いいただけます。

木の実文四方平皿 は、現在『陶工房』『K’s Table』(ネット販売)
『roomer』祖師谷
『hana』自由が丘
『加計美術館ミュージアムショップ』岡山
『ambi'ence アンビエンス』宮崎・江平店
で取り扱っていただいております。

by cinnamon_artno | 2008-03-26 11:21 | 陶芸家のお仕事