女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

ケーキ〜☆

e0060452_6353618.jpg

|||黒羽唐草文四方皿 + イチゴチーズケーキ|||
先日、
撮影の時に皆で食べようと思ってつくったケーキです。
スボンジ素地は、前からPCで調べて作ってみたかった炊飯器でのケーキ
☆「炊飯器でつくれる絶品ヨーグルトケーキ」☆
というタイトルにひかれワクワク(>3<)クッキング♪
確かに簡単だったのですが、
ちょっと、味はいまいち・・・。
なんだか、スポンジ素地がホットケーキみたいで上にのせるチーズケーキと合わない。

結局撮影の時は、ランチを充実してしまったため食べなかったので
スポンジ部分を珈琲シナモンシロップに浸してみた!
e0060452_6455342.jpg

|||白羽唐草文四方皿 + 珈琲シナモンチーズケーキ|||
イメージ的には、ビターな素地と濃厚なチーズが愛称抜群〜♪
だったのですが・・・。
またしても
「まずくはないよ!でもやっぱ、チーズケーキの素地はサクッとしてなきゃ。」
というコメントをいただき〜。
(・_:)ポロンチョ☆

ケーキって難しい。
ホント、パテシエ☆の方は、見た目も味も美味しくできて尊敬してしまう。
でも〜
次回の撮影では、料理好き(本当は下手なのですが・・・。ハハっ)
の陶芸家としてケーキをもった器をテーブルにのせて撮影する
という事になっているので頑張らなくては〜♪
(>3<)!!ピンチっす☆
by cinnamon_artno | 2008-03-12 06:54 | 陶芸家のお仕事