人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

河津桜への小旅行☆

河津桜って知ってますか?
ちよっと通常の桜より早咲きで、まだ肌寒いこの時期に満開を迎えるのです。
ありがたい事に私の勤務する祖師谷陶房のオーナーの別荘が
河津桜の名所のすぐ側にあるので、先日スタッフで小旅行に行ってきました〜♪
よぉ〜く晴れた気持ちの良い青空☆伊豆のアクアラインの海と空の地平線はとっても綺麗でした〜♪
途中cafeで皆リラックス☆
河津桜への小旅行☆_e0060452_7503839.jpg

テラス席も最高のロケーション!!
渋滞の8時間移動を経ていよいよ〜の桜。
河津桜への小旅行☆_e0060452_7565455.jpg

河津の桜は縁取りのピンクが濃くってカワイイ〜♪
河津桜への小旅行☆_e0060452_7585777.jpg

出店も多くワクワクしてくる〜♪
花より団子☆
の祖師谷スタッフ、とらあえずあれも食べたい〜これも食べたい〜♪
と大騒ぎ☆
河津桜への小旅行☆_e0060452_81394.jpg

バクバクと食べてますぅ〜☆
と、とりあえず一通り食べ終わり、桜へ〜☆
川沿いには、菜の花の黄色と桜のピンクのコントラストが美しい
河津桜への小旅行☆_e0060452_9393075.jpg

桜並木と菜の花の散歩をうほほぉ〜い♪と楽しんじゃいました〜。
河津桜への小旅行☆_e0060452_8104833.jpg

そして、気になったのは『つるし雛』
ここらが発祥の地らしく多くのものが販売されていました〜。
河津桜への小旅行☆_e0060452_8124142.jpg
河津桜への小旅行☆_e0060452_813860.jpg

椿や桜、カワイイ〜♪ものが多く目移りしちゃいますぅ(^〜^*)
夜は、オーナーのつくった料理に舌鼓をうち、温泉へ〜☆
久しぶりにスタッフ皆でゆっくりできた楽しい時間でした♪
by cinnamon_artno | 2008-02-27 08:23 | 旅行