女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

納品しました〜☆

祖師谷にあるDog cafe 『Roomer』
先日、良く晴れた気持ちいい青空のもと自転車で納品してきました〜☆
e0060452_441540.jpg
e0060452_444317.jpg

青い空の下、真っ白な壁のモダンな家。
ワイヤーで施された『Roomer』とリーフの扉が出迎えてくれます。
e0060452_4101010.jpg

自転車で納品できるほど我が陶房から近いこのカフェ、
実は、オーナーさんが私の勤務している祖師谷陶房の元生徒さんなのです。
カフェを立ち上げられたのは数年前、
生活を共にしていたダルメシアンをこの上なく愛し、
祖師谷にもDog cafeをつくりたいと
それまでは、バリバリとパタンナーのお仕事を活躍されていたのですが
すべて辞められ、Dog cafe オーナーに大変身。
オーナーの朗らかであたたかい人柄、センスの良さとお料理の美味しさ、
に毎日多くの犬好きの方々が集まります〜♪
e0060452_451115.jpg

店内には、可愛らしい犬小物や写真が飾られています。
e0060452_4523491.jpg

e0060452_454057.jpg

我が陶房の生徒さんがつくった作品も展示されています。
このかわいいワンちゃん達は、イラストレータのお仕事で活躍されている方
人物や動物などの立体作りにも、センスが光ります。
e0060452_4495394.jpg

壁に掛かっているリースは、フラワーアーティストである陶房の生徒さん、
梁井さんの作品。私は、梁井さんのシブカワイイセンスが大好きで、
同じアンティーク好きとして好きなもの話に花が咲きます〜♪
梁井さんは、このcafeでときどきリースの講習会をされているので
又、お知らせしますね〜♪
e0060452_428467.jpg

私が納品した時は、黒の柴犬がきていました〜♪
茶色のマロ眉がめっちゃくちゃ可愛かったのですぅ〜。(>3<)☆
「写真撮っても良いですか?」と聞くと飼い主さんが
犬用のワッフルを下さいました〜。
Roomerでは、このワッフル以外にも、犬用のお菓子が多く販売されていて、
飼い主も犬も、美味しいcafeなのでっす☆
e0060452_4305994.jpg

待て〜!!
e0060452_4313882.jpg

ねぇ〜、まだぁ〜。ヨダレでちゃうよぉ〜!!
カワイイ仕草に癒されます♪
そして、納品した作品は
e0060452_4385394.jpg

|||五星形宝箱鉢 + ハートリーフ|||
e0060452_4411088.jpg

|||木の実文 丸平皿・カップ、薔薇文 丸平皿・カップ|||
e0060452_443178.jpg

|||薔薇つぼみ文楕円小皿|||
e0060452_4443316.jpg

|||桜文楕円小皿|||
e0060452_4461664.jpg

|||椿文六角鉢|||
ご興味もっていただけたら、美味しいランチやデザートも食べに
是非〜♪見にお越しいただけたら幸いです。
by cinnamon_artno | 2008-02-22 05:06 | 陶芸家のお仕事