人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

おひな様展、始まりました〜♪

おひな様と器展が始まり、昨日、無事に初日を迎える事ができました〜♪
雪の中、常連のお客様、新しくお知り合いになる方など
さまざまな方にお越し頂きました。
ありがたい事に、DM作品のクラウン、ティアラ小箱を好んで下さる方が多く
あと、一対とクラウン小箱1つのみとなりました〜♪
実は、姉とのコラボ作品もこの小箱で、
作品に敷くお座布団を姉に制作してもらったのでっす!
うっちゃん!やったよ〜(>3<)一番人気作だったよぉ。
ありがちょ〜♪

寒い中、お越しいただき本当にありがとうございました〜。

そして、、、お待たせいたしました〜!(^〜^*)
器+料理のコラボ画像です。
一昨日、搬入終えてネムネムの体をひきずり夜な夜な、料理と撮影しました。
おひな様展、始まりました〜♪_e0060452_8194891.jpg

|||金線八角平皿 + ミニキャベツとエビのクリーム添え|||
おひな様を意識して、ひなあられも彩りに添えてみました。
おひな様展、始まりました〜♪_e0060452_6364668.jpg

|||金線マグカップ + 枝豆冷製スープ|||
おひな様展、始まりました〜♪_e0060452_6404020.jpg

|||金線八角鉢 + 抹茶ケーキ&オレンジケーキ|||
おひな様展、始まりました〜♪_e0060452_703631.jpg

|||四方台皿 +温野菜|||
おひな様展、始まりました〜♪_e0060452_721269.jpg

|||金線八角平皿 + 真鯛のポアレ温野菜添え|||
おひな様展、始まりました〜♪_e0060452_75548.jpg

|||金線羽唐草文平皿 + ベーグル サーモンマッシュポテトのせ|||
おひな様展、始まりました〜♪_e0060452_7351224.jpg

|||銀線花形鉢 + チラシ寿司|||
おひな様展、始まりました〜♪_e0060452_7362569.jpg

|||花形楕円小鉢 + ミルクプリン ビスケットいちごのせ|||
このビスケットは、生徒さんが差し入れにハーブティーとくださったのですが
レモンシナモン味なのでっす〜友食べ???
でも、その美味しさにハマリまくり♪ハーブティーと幸せ感じています。
おひな様展、始まりました〜♪_e0060452_7383857.jpg

|||楕円鉢 + ライ麦パンのサーモンアボガドサンドウィッチ|||
おひな様展、始まりました〜♪_e0060452_7543923.jpg

|||金線木目文四方小皿 +レーズンパンクリームチーズサンド|||
このパンは、姉のお義母から差し入れでいただいたのだが
かしればかみしめるほど美味しいのですう〜♪
上にのせたピスタッチオがウサギのミミみたいで楽しい〜。
他にも、オレンジやリンゴのコンポートなど
いろいろ差し入れいただき、元気100倍出ました(^3^)〜☆
ありがとうございました。
おひな様展、始まりました〜♪_e0060452_758297.jpg

|||楕円小皿 + 貝形チョコ|||
おひな様展、始まりました〜♪_e0060452_80858.jpg

|||銀線丸平皿 + 玄米あなごひじきご飯|||
おひな様展、始まりました〜♪_e0060452_82834.jpg

|||金線羽唐草文 + オレンジミルクゼリー |||
ゼリーの上にのっている桜羊羹は、昨年行ったフォトフレームの講習会に
はるばる神戸から参加くださった方が礼状とともにお送り下さった。
口に含むと桜の香りがふわりと広がり、春の訪れを予感させる
目にも美味しいお菓子でした。幸せ運ぶお菓子をありがとうございました♪
おひな様展、始まりました〜♪_e0060452_843930.jpg

|||銀線羽唐草文 + 玄米クリームチーズアナゴロール|||
最近、玄米にはまっています♪
もぎゅもぎゅ〜とかみしめる美味しさ。
チーズなどの洋風な味とも意外に合うのです♪
でも・・・
玄米でのロール巻きはお米同士がくっついてくれないので
とっても難しかったです。
お勧めは普通のお米と半分位の割合の方が綺麗に仕上がるかと(>_<)☆
おひな様展、始まりました〜♪_e0060452_5323578.jpg

|||金線四方小皿 + ブルーベリーチーズケーキ|||
by cinnamon_artno | 2008-02-07 08:12 | 陶芸家のお仕事