女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

new☆

ただ今
「おひな様展」に向け、モクモクと煙だし制作中です(^3^)〜☆
毎度ながら展示会前になると机にかじりつき仕事しています。
なんだか、受験生みたいだなぁ〜と思いつつ・・・。
夜中や明け方、仕事しながら聞いているラジオで、受験生が投稿してくると
「お〜!!頑張れ☆うんうん(P3P)辛い所よね。
解る〜解る〜♪私も今、や・ま・ば!!」
なぁ〜んて仲間意識が働き、一人で握り拳振り回し興奮してしまう♪
e0060452_3112375.jpg

最近の私の癒しは、アボガーくん♪
勤務している教室のボスである上田先生にいただいたアボガドの種。
栽培していくとスクスク育ち葉っぱもみるみる大きくなりました。
アボガーに「食事だよぉ〜。」
と水を与えて成長を見守りニヤニヤしている時間が楽しい。
e0060452_352494.jpg

newアイテムの四方皿をテスト釉掛けしてみました〜。
釉薬濃い方が上部の白系、薄い所が黒系。
やっぱり、模様が目立つ白系の濃さにするかなどと考えつつ〜
早速☆
おいもデニッシュのっけていただきました〜♪
うんみゃ〜い♪
by cinnamon_artno | 2008-01-25 03:18 | 陶芸家のお仕事