女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

お餅つき☆

先日の日曜日、
祖師谷陶房で、毎年恒例のイベントお餅つきが行われました♪
前の晩に6升の餅米を洗い水につけ置き
次の日、蒸してつやつやに光るお米を皆でペッタンペッタンと楽しみます。
何年もつき続け最良のコンビのオーナー夫妻は、さすがの貫禄でした。
e0060452_8353071.jpg

スタッフの裕子ちゃんご夫婦に伝授です♪

皆さん、できたてのお餅をおいしいと言って下さり。
楽しんでいただけた様子で、
良かった良かった〜(^3^)♪

今年も、祖師谷陶房には、沢山の笑いと福がきそうです。
by cinnamon_artno | 2008-01-16 02:45 | cinnamon☆cafe