女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

生徒さん、作品展☆

先日、祖師谷陶房で生徒さん作品展&創立記念パーティーがありました。
毎年、生徒さんの腕はメキメキと上達し
レベルが向上していくのを感じます。
作品展で、一人一人の作品を眺めていると
自分の担当クラスでなくても、焼成や窯づめ窯出しなど
何かしら全員と携わっているので
それぞれの方の頑張って努力されている姿、
良い作品が出来上がり喜ばれている姿が目に浮かび、
何となく目頭が熱くなり、グッときてしまう。(p〜p)☆
(作品写真は、のち程UPしていきますね〜♪)
e0060452_4503729.jpg


お花は、フラワーアティストである生徒さん、梁井かずこさんのアレンジ☆
いつも、素敵な色、形のお花をセレクトしアレンジされる素晴らしいセンスの方
私は梁井さんのセンスが大好きで趣味が合う
「シブ カワイイ☆ のが素敵よね〜♪」
と二人で、作業着やエプロンまでも誉めあったりしているから笑える〜(^〜^)♪
(梁井さんのフラワーアレンジ教室は12月2日に開催します。
 詳細、決まりましたらお知らせいたしますね〜♪)

そして・・・。
毎年行う創立記念パーティーは、今年も大盛況♪

生徒さんのお友達にオーダーしたお料理も美味しく、
恒例のビンゴ大会では、先生方の作品をgetするため、
皆ものすごいハッスルぶり♪
文化祭のノリで、鈴木先生の炭火焼き鳥、まみちゃんの味噌田楽、
生徒さんの手作り豚汁
とピザは、もちろん陶器焼成用の大窯でアチアチこんがり焼き〜。

夜の飲み会は、今年はフレッシュで面白い新人さん達も加わり盛り上がり
PM11時位まで皆飲んでいたみたいです。
(私は、連日の準備、窯たきの寝不足で、
 先にダウンしてしまいました〜(>_<)ゴメンナサ〜イ。)
e0060452_530319.jpg


又、来年、
皆の作品の成長とパァティーを楽しみに、一年間頑張りま〜す。
by cinnamon_artno | 2007-10-18 05:22 | 陶芸家のお仕事