人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

皮小物☆

皮の鞄や小物が好き♪
使い続けるとドンドン飴色になり味がでてくる。
自分にほっこりと馴染む様に育っていく趣が器を育てる感じと似ている。
皮小物☆_e0060452_2271278.jpg


|||☆IL BISONTE☆の名刺入れ|||
大好きな親友にプレゼントしてもらった IL BISONTE の名刺入れは大切な宝物☆
ベージュ色だった皮の名刺は
私が、いろいろな方と知り合う度に、すれて日に焼け
少しずつキャメル色に変化してきた。
深まっていく色味を見ると、今まで頑張ってきた時間の経過を確認でき
新たな仕事を受け持つチャンスへの自信と勇気を与えてくれる。
親友が見守って応援してくれている気がする〜♪

一生ものの最高のプレゼントだよ、ありがとね〜あや☆
これからも使い続け飴色にしていくね〜。

皮小物☆_e0060452_1504756.jpg


|||アンティーク 薔薇文皮カバン ・ 籐白皮ハンドバック|||

先日、アンティークショップで皮のカバンと目が合ってしまった♪
いやぁ〜ん!!可愛い(*〜*)♪
こうなると、即購入。
普段あまり物を買わないのだが、一目惚れすると弱いのだぁ。
皮小物☆_e0060452_1564236.jpg


|||カナダの切手|||
ショップの方に聞くと、カナダから流れてきたものらしい。
使いだしてふとポッケにおまけの切手が入っているのに気がついた〜♪
このカバンの元持ち主の物?
古ぼけて黄ばんだ切手に不思議な時間の流れを感じ、
さらに
愛着がわく。

そして・・・。
かなりお気に入りとなったこのカバンを使っていると
教室で生徒さんに声をかけられた。

「また、こうゆうカバンはやっているのね〜♪
 私も昔、皮でいろいろと作ったのよ〜しなちゃん、よかったらいる?」

「やったぁ!いいんですか〜。」(>_<)♪

で・・・頂いたカバン達☆
皮小物☆_e0060452_2184357.jpg


|||手づくり 馬文カバン・蝶文ショルダー|||
素敵でしょ〜♪
生徒さんのレベルの高さに驚きました〜!!
大切に使いますね〜♪
ありがとうございます。
by cinnamon_artno | 2007-10-18 02:23 | お気に入り♪