女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

展示会終了いたしました〜☆

「ラコンテ・モア」さんでの個展☆
無事終了いたしました(^3^)〜♪

2週間、
あっという間の日々でしたが、大好きなショップで好きなアンティークに
囲まれて幸せな日々でした。

今回の展示会でも、新たに知り合いになれたお客様
常連になってくださっている顔なじみの方々
教室の生徒さん、大切な友達達、
いろいろな方にお越しいただき応援の言葉をもらい嬉しい限りです。
本当にありがとうございました☆

☆白い器と白い焼き菓子達☆
会期中、多くの方にお越しいただき美味しい焼き菓子をいただきました〜♪
焼き菓子好きの私としては、
『頑張ったご褒美〜♪』の様な気がして
(>〜<)「幸せ〜♪」と吠えながらバクバクといただいちゃいました〜!

e0060452_762641.jpg

||| 高台皿 + ウインナーワッフル |||
初めて口にするこのお菓子。
いつも、優しいお言葉を掛けてくださる生徒さんが差し入れて下さった
自由が丘『喫茶・モンブラン』のウインナーワッフル☆

メレンゲを固めたココナッツ風味のさっくりした生地と
バターたっぷりのクッーキー生地のバランスが美味しい幸せで高貴な味でした〜♪
見た目も上品な白で、まるで貴婦人の様なそのお姿に
思わずお気に入りのピンク石パールのアクセを献上☆
e0060452_791254.jpg

||| 家形長方盛り皿 + ダックワーズ・マドレーヌ |||
母のお友達で私が幼少の頃、恵比寿に住んでいた時に
可愛がってくださった奥様方の差し入れの焼き菓子。
優しい奥様方は、
今でも時々展示会に来てくださって応援してくださる♪
本当に、ありがたい〜♪
お逢いすると
「しなちゃんは、いつでもどこでも寝ていてくれて面倒みるの楽だったわ〜♪」
と懐かしそうに話してくださる。

うふふ〜。その後、20年経った今でも
私は、陶房でいつでも疲れるとバタンキュゥー(*_*)
人間本質は変わらないものでっす♪
|||花形マグカップ + ブルーベリーティー|||
ブルーベリーティーは
ネット販売でお世話になっている『和雑貨 翠』のオーナーさんから〜♪
同じネット販売の『グリーンリーフ』さんの商品。
甘酸っぱいブルーベリーの香りや味を楽しめて
朝晩が冷えるこの季節に幸せな温もりを与えてくれます。
e0060452_744548.jpg

翠さんでは、この赤の子花シリーズ以外にも
いろいろな和の美しい小物が愉しめます〜♪
e0060452_782532.jpg

||| 家形盛り皿 + クッキー |||
クッキーは、1〜2年位前にブログを拝見していただき
お知り合いになれたお客様から〜♪
モデルみたいに素敵な方で、おちびの私には
その颯爽としたお姿が羨ましい〜♪
クッキーは、卵を沢山つかった優しく懐かしい味。
そう、卵ボーロの様な柔らかな感じ☆
思わず、ほんわか笑顔。

大好きな焼き菓子達は
会期後、バッチリ3キロ分の血となり肉となり・・・。ハハッ
体力つけてこれからも頑張りまっす!

優しい応援エールをありがとうございました〜♪
by cinnamon_artno | 2007-10-03 23:17 | 陶芸家のお仕事