女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

器 + お菓子

e0060452_63352100.jpg

||| 金点高台小皿 + 杏・マスカット・巨峰 |||
金点高台小皿は、チェスの駒イメージ
ちょこっとソースやフルーツ盛り、平たい器にのせアクセントに
美味しいちょこっと料理で、チェス駒と食欲をすすめられたらな〜♪
e0060452_628498.jpg

e0060452_630312.jpg

||| 金点高台皿 ・ 家形台皿 |||
e0060452_6303042.jpg

この家形台皿は、洋服のイメージもあって
栗まんじゅうやフルーツをボタンのイメージで3つ盛り☆

☆生チョコは、ロイズのマロンチョコ
北海道のお土産に生徒さんが買ってきてくださった。
各地に出張行かれる度にいつも美味しいお土産を買って来てくださる
陶房に缶詰の私には、各地の銘菓めぐりができてしまい本当にありがた〜い

☆マスカット、巨峰
も生徒さんからのいただきもの
「個展どお〜?始まったでしょ〜。見にいくからね〜♪」などと
いつも、優しいお言葉と楽しい会話で励まして応援下さる優しい生徒さん♪
ありがとうございます。

☆リンゴカステラと栗まんじゅう
先日きてくれた大好きな友達達から〜♪
「蜂の家」の秋限定のリンゴカステラと栗まんじゅう☆
このリンゴカステラ。
しっとり生地にリンゴのシャクとした餡が絶品です。
美味しかったよ〜ん。ありがとう☆(^3^)ムチュ〜♪
e0060452_3482560.jpg

☆happy花
このお花、高校時代からのお友達が持ってきてくれました。
彼女は、いつも明るく可愛い太陽の様な子で
オレンジのマーガレットが彼女のイメージとおりで笑ってしまった。

友達って本当にありがたい存在♪
何年ぶりかにあっても、すぐにずっと一緒にいたかの様になじんでしまい
楽しいパワァ〜♪もらえてしまう。

e0060452_6305833.jpg

||| 花形高台皿 + クッキー盛り合わせ |||
大好物のクッキーを差し入れに、生徒さんがご夫婦できてくださった。
旦那様は、ダンディーで優しい素敵な方でした。
生徒さんの旦那様に逢い、お話する時間が私は好き〜♪
生徒さんの幸せな家族の肖像が目に浮かび嬉しい気持ちになる。

e0060452_6405794.jpg

||| 花形小皿 + クッキー |||
クッキーで笑い顔つくったら、クスクス笑みがこぼれたよ〜♪
下に敷いている可愛いドイリーは、
ブログを見ていただき出逢う事ができたお客様の手づくりなのです〜☆
紫と白の色合わせが可愛い〜♪
とっても素敵な笑顔の美しい女性の方で、
いつも優しい応援メールなどいただき、励まして元気をいただいちゃっています。
ありがとうございます☆
大切に使わせていただきますね〜♪
by cinnamon_artno | 2007-09-26 06:49 | cinnamon☆cafe