女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

夏のイベント☆

e0060452_3155997.jpg

|||木の実文アンティーク色四方平皿 + スイカとココナッツミルクのジェラート|||
小ぶりのスイカの下半分をくり抜き器にし、
とったスイカの実とココナッツミルクを凍らせた後
ちょっと溶かしつつ空気とメレンゲを入れ
シャクシャクと混ぜればフワフワっなジェラート☆完成!!

先週の土曜日
陶房のボス、上田先生が早朝からイカを釣り上げ持ってきてくださった。
先生は、陶芸家として、一流ですが、
何故か、イカを釣らせてもちょう一流(>3<)~☆
プロ並みの腕前らしい!!
教室後は、毎年この時期の恒例行事、アオリイカの飲み会だ~♪

丁度、オーナーのお孫さんの、まおちゃんも来ていたので、
急いでスイカをgetしてきて早速スイカ割り~☆
e0060452_3273031.jpg
e0060452_3275314.jpg

うんしょこしょ~♪ どっこいしょ~♪
はしゃぐ、まおの姿が可愛かった~♪
by cinnamon_artno | 2007-08-02 03:28 | cinnamon☆cafe