人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

夏のごちそう~♪

暑い夏日☆
今日は、久しぶりの夏日♪
体力勝負の陶芸、バテナイ様にこんな日には、朝からがっつりと栄養とりたい☆
展示会が迫り頑張っている後輩のまみちゃんに愛情御飯の差し入れ
ビタミン、カルシュウムいっぱいとって頑張って~!!
夏のごちそう~♪_e0060452_181232.jpg

最近、母が送ってくれた赤米と黒米のブレンドにゴマをたっぷりまぶした御飯にはまっている。
炊く時に寒天の粉をいれると御飯がモチモチになって美味しいのだ!!
左奥は、お豆腐に納豆と梅を和え、はと麦をかけたもの
さっぱりと香ばしく美味ですよ~!!最近毎日食べている健康食。

健康食にこだわる母は、いつもいろいろな食材を送ってきてくれる。
母から届く荷物には、家族の健康を気遣う愛情に溢れている。
ママちゃん、いつもあんがと~♪Chu(^3^)~☆
夏のごちそう~♪_e0060452_18373481.jpg

|||ヒワリムマル平皿 + 柚子ミルクプリン|||
これも、母が荷物に入れてくれていたのだが
ちょっと凍らせてシャーベットにして食べるとモッチモッチとした食感の爽やかデザートになる。
これ、めちゃくちゃに美味~♪
夏のごちそう~♪_e0060452_18391192.jpg

|||緋色四方台皿 + お米ピザ|||
今朝、思いついて作ってみた創作和風ピザ☆
朝のお米を平べったく焼いて生地にして、ホックホク男爵とチーズ、ナッツ和えたポテトサラダと
プチトマトと木の芽のコンソゼリー☆
by cinnamon_artno | 2007-07-24 18:32 | cinnamon☆cafe