女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

夏のスゥイーツ♪

e0060452_15571149.jpg

|||青化粧の花型小皿 + 梅ゼリー|||
梅雨のそろそろ終り、暑~い夏がやってきますね♪
もともと、甘くて冷たい、柔らかいものが大好きな私は
夏になると、アイス、ゼリー作りにますます勢いを増し
毎日、ヨーグルト、フルーツ、野菜、アロエ、ナタデココ
いろんな食材でシャーベットを作っては食べ、
とりあえず、食で涼んで夏を満喫している~♪

毎日、デザートパラダイス☆で過ごしている私
祖師谷陶房の冷凍庫は、常にフル活動で悲鳴あげてそう~♪
デザート食べてお昼寝する私「赤ちゃんみたいだ~♪」とスタッフに笑われています

↑のゼリーにつかった梅は、生徒さんが自宅でとれた梅を煮てきて下さった。
そのままでも美味しいし、ゼリーにしてもとってもデリシャス☆
他にも、梅味噌(お豆腐にかけるとこれまた う、うま~い!!)
梅ジャムと幸せな梅3点セットを下さった。
自宅の庭で獲れた食材で料理するなんて、最高!!なんて理想的~☆
しかも、美味しい♪(>_<)素敵!!
e0060452_1623407.jpg

|||金線楕円鉢 + 抹茶・柚子くずきり|||
このくずきりも生徒さんにいただきました~♪
いつも、美味しいお菓子を差し入れして下さる明るく楽しい方☆
彼女の作品は、とてもモダンで洗練されている。
一度、彼女の展示会に我が母を連れて行ったら
「素敵~♪こんな繊細で素敵な器見た事ない!!」と完全にトリコになっていた。
嬉しそうにはしゃぐ母を見て、
親孝行できて良かったのだが、
ちっと反省
(+_+)う~
ゴメンネ、ママちゃん。私の器、好きな系統の器じゃなくって・・・。
もうちょっと、勉強するね~♪
by cinnamon_artno | 2007-07-24 16:40 | cinnamon☆cafe