人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

『夏の和み』展

☆『夏の和み展』☆
~初日~
『夏の和み』展_e0060452_3171320.jpg

|||金線片口鉢+無農薬野菜|||
お客様から、自家栽培されている無農薬野菜をいただいた~♪
とっても新鮮で生き生きしている元気な野菜だ!!
こんな、綺麗な野菜を作られているお客様は、
若くてとっても明るく可愛らしい素敵な女性だから驚く!(☆_☆)

私は、普段スパーでの買い物の時でも、野菜や果物、木の実などの形や色に、
やたらに魅力を感じているので
しばし、彼女との野菜談義で盛り上がってしまった~♪

仲良く、姉妹で来てくださったのですが
お姉さんも又、面白く素敵な女性☆
料理上手との事で
こんな、新鮮な野菜を食べているから明るく朗らかな女性になれるのだろーなと感じた♪
お話しをしていて、たぁ~ぷりと元気をいただきました(^3^)~☆
『夏の和み』展_e0060452_3305921.jpg

|||黒四方盛り皿・平皿 小薔薇四方皿 + 焼き菓子|||
この焼き菓子は、
姉の旦那様方の親戚の方に頂いた。
焼き菓子好きの私ですが、この洋酒とドライフルーツのたっぷり入った
パウンドケーキは特に好き~♪
美味しかったですぅ~♪ありがとうございまっす。

上にのっているメレンゲも又素敵でしょう~♪
なんだか、貝みたい。
このメレンゲは、いつも焼き菓子を差し入れてくださる
考古学を大学で勉強されたというお客様☆
色白で可愛らしく穏やかな女性らしい雰囲気が、とてもそんな感じはしないのですが
話してみると、かなりマニアックな古びたもの好きな方でした♪
大学の授業で弥生式土器を発掘していたらしく
かなり、古墳や土器に詳しい、世界遺跡の話も楽しく
私の心はワクワク~☆
「海外へ旅行行きたくても、友達と趣味が合わなくて~!!」            とお客様。
「あ~!!わかりますそのお気持ち~☆
ブランド品のショッピングやお土産はいいから遺跡巡りや土器の発掘させてくれ~!」
って感じですよね。                                     と私。
「二人で、遺跡ツワー行っちゃいますかぁ~♪」
『夏の和み』展_e0060452_83244.jpg

|||木の実 丸平皿 + ギュピールレース|||
このギュピールレースは姉からのプレゼント☆

ギュピールレースとは、飾り紐という意味のgimpから作られた言葉で
17世紀にはレリーフのあるすべてのレース、
特にベネチアのデザインを施したレースの事をこう呼んでいた。
現在では、機会刺繍によってつくられたレースの事を主に
ギュピールレースというらしい。

『夏の和み』展_e0060452_356148.jpg

|||アヤネちゃんとユイトくん☆|||
姉の子供、ユイト君にやっと逢えた~♪
オバ馬鹿ですが、本当に小さくて可愛かった~♪
あの、おちょぼ口!プヨプヨポッペ!ずっと触っていたい(>_<)☆

親戚のアヤネちゃんも、「ユイくんのポッペいじるのが大好き~」だって
うふふ~♪
アヤちゃんも、めちゃくちゃ可愛いぞぉ!!

姉は、すっかり母親顔をしていた。
守るべきものができたのだなぁ~。と感じた。

そして、何より嬉しかったのは、
今回初めて姉の旦那様方の親類の方々ともお逢いしたのですが
皆、優しく素敵な方々なのだ。

お料理上手で朗らかなお母さんと姉の体を気遣って下さる優しいお父さん
もちろん、いつでも姉をとても大切にしてくれる旦那様に囲まれ幸せそうな姉の笑顔~☆

姉には、うちの家族以外にも守ってくれる暖かな家族ができたんだなぁ。
と思うと、なんだかとても嬉しい♪有難い満たされた気持ちになった。

これからも、姉をよろしくお願いいたしまっす(^3^)~☆
by cinnamon_artno | 2007-07-01 04:24 | 陶芸家のお仕事