女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

素敵ないただき物〜☆

e0060452_745226.jpg

|||木の実文 八角鉢+マカロン 小薔薇文マグカップ|||
ピエール・エルメのマカロンは、発色が良くって味も美味しい!
ピスタッチオ、ユズ、ローズ、オレンジ、キャラメル
八角皿のブルーの縁との色合いも愉しめます〜♪
e0060452_115377.jpg

|||レース文 丸平皿|||
レース模様に合わせ〜♪
コロリンまるーい数種のナッツがのっているクッキーに
ツブツブ果汁いっぱいのコンフチュールで彩り添えて〜♪
☆生徒さん達に頂いたコンフチュールとモロゾフのクッキー。
e0060452_5402858.jpg

|||☆FORTNUM MASONのコンフィチュールと紅茶のセット☆|||
白地にシルバーのパッケージも素敵な上、味も
カシス、サマーオレンジ、マーマレード、ストロベリーと
いろいろなデザートに使えそう〜♪
e0060452_12319.jpg

|||レース文 丸平皿 黒 |||
お菓子の数種盛り
抹茶クリームの緑が美しいサブレはお友達からの差し入れ。
抹茶の緑と黒って良い色合い〜♪
La Blan cleurのパート・ド・フリュイはちょこっと盛るだけでも可愛い
お世話になりまくっている「和雑貨 翠」のオーナーさんからのさすがの差し入れ☆
表参道にあるANNIVERSAIREのオレンジピールは、最高に美味しい〜♪
最近、祖師谷陶房に入会された木曜クラスの素敵なお二人が
大好きなシャンパンと共に
「おつかれさま〜☆これでお祝いしてねぇ〜(^〜^*)♪」
と持ってきてくださった。
何て素敵〜♪な奥様方です。
小学校の時からの幼なじみだというお二人はとても仲良し。
「陶芸するのが楽しいわ〜、器ができてくるのが愉しみ〜♪」
と教室中、いつもニコニコ笑顔で楽しそうに作業されている。
「しなちゃ〜ん、しなちゃ〜ん」と頼ってきて下さる姿が可愛いらしく
器が出来る度に「いいんじゃなぁ〜い♪サラダ盛ってもいいし〜煮物でも〜♪」と
皆で一緒に盛り上がっていまっす。
e0060452_67086.jpg

|||MOET&CHANDON _CHAMPAGNE ROSEとBRUTの2種|||
シャンパン好き〜♪の私を知ってらっしゃったのか
金曜クラスの生徒さんも MOETのシャンパンを持って来て下さった。
わ〜ぉ!幸せ〜♪
早速、シャンパンとコンフィチュールでグラスゼリー☆つくってみました〜。
e0060452_610845.jpg

ややブルーなのは、甘みを+するために 
PARIZOTのブルーリキュール(背景に写っている瓶)を入れてみました。
ローズマリーの緑との色味が涼しそう〜♪
こらからの、夏のデザートに良いかも!!
e0060452_7191.jpg

|||チェリーチョコレートボンボン|||
チョコレートボンボンって凍らすとひんやりチョコから
ボンボンがジュワーと出てきて美味し〜の♪知ってました〜!?
e0060452_7114760.jpg

|||長方深皿 + チョコ|||
骨董通りにLADERACHの素敵なチョコは。義理の姉が〜♪
いつも、ギャラリーに行く度に店の前を通るので、
ショーケース覗きながら(>_<)おいちちょ〜♪と食べてみたかった!!
そして、、、夢だったチョコのお味は〜♪

うふっ〜うふふっ〜♪笑みがこぼれますぅ。

皆さん、美味しくて素敵☆な贈り物をありがとうございました。
大切にいただきます〜♪
by cinnamon_artno | 2007-05-14 01:13 | cinnamon☆cafe