女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

新しい命〜☆

一昨日の夜、古角家にNEWフェースが誕生した♪
e0060452_109287.jpg

姉が出産したのですぅ(^〜^*)♪元気な男の子☆
二人姉妹の我が家、両親にとっては初孫でかなり嬉しそう〜♪
夜、メールで連絡があった時、
私はクタクタになり寝ていて母からの報告も夢心地でした。
深い眠りから覚めきれず、 おつかれさま〜☆とだけ返して寝てしまっていました。

朝起き、 あれっ?あれって夢だったのかなぁ〜とメール確認
母からの「しなちゃんも叔母ちゃんだよぉ〜♪」
というハート付きのメールとちっちゃ〜い(☆_☆)ベェビィちゃんの画像☆
を見て、驚いてしまう、可愛いすぎ〜♪
なんだ!!なんだ!!とっても不思議な気分☆
姉に抱かれたベェビィーちゃんはとても小さく愛おしい〜♪
私の中からアドレナリンが湧き出てきてしばらくの間、涙が止まらなかった〜!
姉との想い出もフラッシュバックしてきて、
お姉ちゃんが母親になったんだという事も不思議な実感だった。

会場に向かう途中の電車の中、姉とメールで会話した
「どんな子に育っていくだろ〜ね。」
親の嬉しそうに孫を抱いている姿も目に浮かび
「ありがとう!お姉ちゃん☆」と感謝の気持ちでいっぱいになる。
一番の親孝行だ♪
母は良く私に言ってくれる「親から子への愛情は、無償の愛♪なのよ」
確かに、何度となくその事は実感させられる。

そもそも私が作家を目指しだしたのは、作家として活躍し親を喜ばせたいとか
美味し料理と器でもてなせる素敵な奥さんになりたいとか
そんな、ミーハー心もあったのですが、いつの間にやら制作の面白さと
この仕事のハードな難しさに、どっぷり仕事時間の毎日になってしまっている。
でも、親の愛は、そんな事より深く
健康で落ち着いた穏やかな生活を希望してくれている。

姉はどんな母親になるのだろう〜♪
きっと母に似るのではないだろーか。うふっ〜♪
笑いがこぼれる(^〜^)

窓から見える新緑を綺麗だなぁ〜!ボーと見ながら
私はこの景色を一生忘れないだろーなぁ♪
と感じ、又涙してしまった。
元気で優しい子になりますよ〜に☆
by cinnamon_artno | 2007-05-02 06:25 | 陶芸家のお仕事