女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

テリーヌ作り☆

e0060452_504726.jpg

|||カボチャ&ニンジン 生クリームハーブのテリーヌ|||
e0060452_524711.jpg

|||アスパラ&ダイコン&カニ コンソメハーブのテリーヌ|||
最近、テリーヌ作りにはまっている。
数種の味を時間をかけ重ねていき出来上がる工程が楽しいのだ!
切ってみた時の断面を想像しながら作るテリーヌは、
出来上がりの固まりにナイフを入れる時とてもワクワク〜♪
「さぁ〜♪どうなちゃたぁ〜?どうよ?どうよ?」
と一人台所でテリーヌの固まりに話しかけている、あやしい私がいる。
e0060452_54422.jpg

|||タラモ・カボチャのマッシュサラダ 旬野菜ソテー |||
博多に出張に行かれた生徒さんに美味しいタラコをいただいたので
早速、いろいろチャレンジ☆
ホクホクじゃがいもと和えるタラモサラダはやっぱり美味しい♪
e0060452_517353.jpg

|||四方跡盛り皿 + タラコパテ 晩白柚ジャム|||
絹ごし豆腐とクリームチーズを和えたパテ
と晩白柚ジャムはパンのおともに〜最近の私の定番でっす☆
by cinnamon_artno | 2007-03-22 05:21 | cinnamon☆cafe