女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

ジャム作り☆

e0060452_4404573.jpg

晩白柚って知ってます?
先日、生徒さんに頂いたのですがその大きさと味の良さに驚き(☆_☆)〜♪
ザボンより実が詰まっていてジュウーシーなのです。
柑橘類大好きな私には、たまらない〜美味しさ!!
でも・・・赤ちゃんの頭ほどもある大きさなのに実は少し
e0060452_4125765.jpg

|||四方黒盛り皿 + オレンジと晩白柚|||
分厚〜い皮は、もちろん捨てることなくジャムへと変身☆
ジャム作りは、大好き♪
コトコトと煮詰まる間に漂う、甘〜い香りが幸せな気持ちにさせてくれる。
e0060452_4432081.jpg

|||小花小皿 + オレンジと晩白柚 カスタード ブルーベリーアイス|||
カスタードやヨーグルト、ブルーベリーを混ぜて
数種アイスのつくってみました〜♪
どれも晩白柚の実のホロホロとした食感に合い、美味しい!!
by cinnamon_artno | 2007-03-22 04:48 | cinnamon☆cafe