人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

☆浅草へ☆

☆浅草へ☆_e0060452_5204774.jpg

|||煎餅屋|||
浅草には、味わいのある煎餅屋さんが多い。
饅頭、煎餅とちょこちょこ味わいながら商店街を巡れるのが楽しいのだ!!
活気のある商店街に訳もなくワクワクしてしまう。
☆浅草へ☆_e0060452_5233153.jpg

|||きなこジェラート|||
豆類、アイス好き〜♪
な私にはなんとも、魅力的なジェラート!!
きなこ味の看板のジェラート屋さんに大興奮。
マンゴー味とのダブルだが両方ちょぉ〜旨い(>_<)♪
あ〜!!
画像を見ると又食べたくなってしまう!!

☆浅草へ☆_e0060452_5273810.jpg

|||人形焼きのおじちゃん|||
この店では、機械に頼らず一つ一つ手作り
素地に餡をのせるのも、型によってコツがあるらしく
餡ののせかた、上からの素地の流し込みも一つ一つやり方が違う。
☆浅草へ☆_e0060452_5313424.jpg

|||雷おこしのおにいさん|||
これも、見ていると鮮やかな手つき
飴が絡まった粟の板を大きな包丁で素早く切り分ける
出来立ての雷おこしは、格別です♪

はぁ〜!!見惚れてしまう何でも職人技は見ていて気持ち良いものだ♪
by cinnamon_artno | 2006-08-30 05:35 | 旅行