女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

くせものと太陽にやられたお腹☆

e0060452_240869.jpg

|||ヒワ リムマル平皿 + アイス三種盛り|||
アイスは、ブリーベリー、いちじく、ルビーグレープフルーツにヨーグルトと
クリームチーズと生クリームを混ぜてつくりましたよぉ。
フルーツってクリームチーズと相性最高で美味しいのです〜♪ 

この、リム平皿。
なかなかのくせもの!!
深みが無く真横に平たいこのお皿
化粧掛けして乾かすと縁から素早く乾燥していき
縁の乾燥の早さに見込み(内側)がついていけず
収縮度の違いにビリビリとヒビが!!

先日も、暑い日に化粧掛けし、ちょっと目を離していたら
20枚中、18枚にヒビが!!(+_+)オッ、オイオイッ〜!!

残り、2枚のお皿を持って、
ボーゼンの私・・・。

その後
アイスとゼリーを山盛りつくり
お腹はちきれそうな程ヤケ食いし、

次の日
胃をこわし、一口も何も食べれなくなった・・・。

皆さん、ヤケ食いには気をつけて〜♪





            
by cinnamon_artno | 2006-08-11 03:01 | 陶芸家のお仕事