人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

吉祥寺散歩

先日、姉と吉祥寺散歩してきました〜🎵

まずは、仲良しの作家仲間
書家の国分かよさんの展示会へ

吉祥寺散歩_e0060452_08272335.jpg

日差しの入る素敵なギャラリーでかよさんの味わいのある素敵な作品に
はぁ〜うっとり(//∇//)💕

吉祥寺散歩_e0060452_08291962.jpg

吉祥寺散歩_e0060452_08294465.jpg

吉祥寺散歩_e0060452_08300879.jpg

吉祥寺散歩_e0060452_08302900.jpg

自身でされてるという額装は選ばれている和紙も素敵でかよさんの味わいある字とぴったりでした。

吉祥寺散歩_e0060452_08335666.jpg
かよさん、
癒される素敵な時間をありがとうございました。

目を楽しんだ後は
お口のお楽しみ🎵
【ラ ジルエット】さんでランチコースをいただきました。
吉祥寺散歩_e0060452_08432761.jpg
フランスで修行されたシェフが作る美しい盛り付けのフレンチが気軽なビストロスタイルでいただけて
どのお料理も手がこんでいてとても美味しかったです。

吉祥寺散歩_e0060452_08462429.jpg

前菜のテリーヌやガレットでは盛り付けの綺麗さでテンション高まり

吉祥寺散歩_e0060452_08464835.jpg

メインのハンバーグ、豚肉のリエット白インゲン豆煮
はお肉の旨味を味わえました。

吉祥寺散歩_e0060452_08502511.jpg

デザートはクリームブリュレ、トマトのタルト
トマトのタルトは甘づっぱいトマトとタルトのサクサク感が最高(//∇//)♡
大満足、幸せなランチでした〜♡

あ〜〜ん
また食べに行きたい!!

最後は先輩陶芸家にお勧めいただいた
【 out bound 】http://outbound.to/

吉祥寺散歩_e0060452_09031608.jpg

予想以上に素敵な雰囲気で魅了されちゃいました。
現在は『作用』展を開催中で沢山の作家さんの日常使いの道具が楽しめます。
お店には雑誌でよくお見かけしていたオーナーの小林和人さんがいらっしゃって
作品について丁寧に、とても愉快に説明してくださり
楽しい時間を過ごせました。
小林さんの人格もこちらのギャラリーの魅力だなぁ🎵
と感じました。

素敵な作品を沢山見て、美味しいランチ食べれて
すごく充実した一日になりました。
「楽しかったねー、また来年来ようねー🎵」
と姉も喜んでくれてる様子が嬉しくてー
気持ちがほっこりする幸せなお散歩ができました🎵







by cinnamon_artno | 2017-12-30 08:25 | ギャラリー・ショップ巡り