人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

東北の旅 2日目☆

旅の2日目は
ホテルで朝ごはんをもりもり食べた後
ゆっくり温泉につかり出発!!!

東京へ戻りながら観光開始です♬

東北の旅 2日目☆_e0060452_11362817.jpg

まずは地場産品市場 『 七ケ宿 』へ

地元のきのこ、野菜、木工品などが販売されていて
普段みかけない野菜なども購入できて面白かったです♬

東北の旅 2日目☆_e0060452_11425727.jpg


色んな種類のカボチャがあり
カボチャ好きの私にはたまらない市場でした。
沢山の野菜やくだものを購入し大満足((8~8))♬


続いて 『高畠ワイナリー』へ

東北の旅 2日目☆_e0060452_11475524.jpg


前に山形に旅行に来た時に味わい、恋に落ちてしまった
高畠ワイナリーの『 オレンジマスカットシャンパン 』
オレンジの香りとマスカットの甘味が美味しいフルーティーなシャンパン🎶
大好き過ぎてワイナリーも二度目の訪店です。

オリーブグリーンのウッド調の壁、赤茶の屋根の建物
中央広場には噴水や色とりどりの花が咲き乱れていて
ここの雰囲気も大好きです。

東北の旅 2日目☆_e0060452_12042008.jpg



東北の旅 2日目☆_e0060452_12032504.jpg


この素敵な空間の中いただくシャンパンはまた格別で
こちらのワイナリーでは色々な種類のシャンパンやワインが
初回¥500払うとワイングラスつきで飲めおかわりは¥300でいただけます。
お持ち帰りできるワイングラスもまた旅の思い出になり嬉しいものです♬

東北の旅 2日目☆_e0060452_12135737.jpg


さくらんぼの果実がたっぷり入っているジェラートも美味しかったですよ~♬




観光最後は 『 米沢城 』へ
東北の旅 2日目☆_e0060452_12061851.jpg
東北の旅 2日目☆_e0060452_12052948.jpg

随分若い女の子の観光客が多いなー
この子達が噂の歴女か~🎶と思っていたら

どど~ん!!
直江兼続さん登場です!!

東北の旅 2日目☆_e0060452_12055755.jpg

どうやらこの日はイベントの日だったみたいです。

歴史に詳しくないので他の方は・・・。
ごめんなさい (>~<)
どこのどのたか、ちっとも解らなかったです。

観光後はランチ☆
山形牛の美味しいステーキをいただきました♪


色々経験し、美味しいものを食べて楽しい夏の思い出になりました♬


by cinnamon_artno | 2015-08-18 12:17 | 旅行