女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

鉄釉の器とチャーハン☆


パラパラチャーハンがやっとつくれるようになりました♬

今まで、ごはんを炒める前に油や卵液を混ぜてみたりしましたが
今朝チャレンジしてみた冷ご飯を水で洗った後、
しっかり水分きって炒めてつくったチャーハンが
今までで一番美味しくできました♬

e0060452_12155910.jpg

お米はちょこっと固めに炊いたゆめぴりかを使用。
口に入れた時パラパラしていてしてるけど
噛むともちっと美味しいです!!


使用した器はテスト中の鉄釉
2種類の調合をハーフハーフで掛けてみました。
e0060452_12150595.jpg
左はちょっとゴールド過ぎたかなぁ~((>~<))
食べ物いれると合わないかな!?
と悩んでいましたが


e0060452_12361133.jpg
以外に違和感なく、冷蔵庫の残り食材でつくったチャーハンを
受けいれてくれる色味でした。
((*^🔻^))~🎶

11月の個展の作品で使用してみます♬


by cinnamon_artno | 2015-08-10 12:44 | cinnamon☆cafe