女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

☆父の日講習会☆

先日私の勤務している『祖師谷陶房』で行った幼稚園での外部講習
『父の日講習会』の作品が焼き上がりました♬

父と子供がお互いの顔を作りあうこの講習会では
じっくりと互いの顔を観察する事によって普段気が付かないような事を発見できたり
自分の事をこんな風に見ているんだと驚いたりする
とても良いコミュニケーションの場になっているのではと感じます。

講習会中は
「え~!お父さんこんな顔??」
「凄い!!特徴つかんでるね~♬」
と子供さんの成長を感じ、嬉しそうなお父さん方の声や


「わぁ~お!!お父さん上手!私(僕)に似てる~♬」
とはしゃいでいる子供さんの様子が見られます。

a0172734_09301540.jpg


お父さんの鼻や前歯が立派です。
(トルコブルーは自由制作です。)

a0172734_09524082.jpg



お父さんの眉、チクチク顎髭、
良い感じです♬

焼きあがった作品を手にし
また親子での会話が盛り上がり
お二人の楽しい思い出になれば幸いです。


by cinnamon_artno | 2015-07-12 10:26 | 陶芸家のお仕事