人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

旬のそら豆いただきま~す♬

両親から、
『 畑でそら豆とれたよ~』と
沢山送られてきました~♬

旬のそら豆いただきま~す♬_e0060452_13290237.jpg


ふかふか綿毛のさやから外すと
ハート形にニッコリお口の可愛いそら豆!!

旬のそら豆いただきま~す♬_e0060452_14142412.jpg



早速、塩ゆでしました!!

旬のそら豆いただきま~す♬_e0060452_13322949.jpg


お酒を少し入れて茹でると
ホクホクになってめっちゃめちゃ美味し~い🎶

あ~!!
手がとまりません(9~9)~♬



続きまして、、、。
そら豆といえば
天ぷら(かき揚げ)ですよね~♬

旬のそら豆いただきま~す♬_e0060452_13354069.jpg


||| 新玉ねぎ、ベーコン、そら豆のかき揚げ |||

旬のそら豆いただきま~す♬_e0060452_13482758.jpg



ホクホクのそら豆に甘い玉ねぎ
カリカリの天ぷらの食感が
たまらなく美味しく
これまた手がとまりません

ヘルシーになる様にココナッツオイルであげてみましたが
罪悪感が少なくなり食べ過ぎて
良いのか、悪いのか、
(>~<)!!!

旬のそら豆いただきま~す♬_e0060452_13444835.jpg


小さめに揚ておつまみにすると
可愛いですね~🎶

ベーコン入れると塩気が強いので
何もつけなくても美味しいです。

次回はそら豆スープつくろうかな~
コロッケもいいな~♬
とワクワクしております。
(("^O^"))

いつも、摂れたて旬の愛情お野菜を
送ってくれる両親に感謝!!!



by cinnamon_artno | 2015-06-03 13:57 | cinnamon☆cafe