女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

スプーン器とヘルシーお豆腐料理☆

年末になり、クリスマスパーティーや忘年会など
お家パーティーが増えますよね~♬

そんな時に使える
ちょこっと料理を盛るためのスプーン器
試作品が焼きあがったので早速使ってみました♬

e0060452_15443575.jpg
お料理は全てお豆腐を使ってます。

手前:塩豆腐
(サラダ仕立て)
真ん中:ナチュラル豆腐、
(黒胡椒オリーブオイルかけ)
奥:イチゴロールケーキ
(豆腐クリーム)
市販のケーキの生クリームの部分だけをとり
ナチュラル豆腐に少し混ぜ戻しました。


使用したお豆腐はこちら

e0060452_15545471.jpg
お豆腐が大好きなのでスーパーで気になる種類を見かける度に
買って試すのですが
この2つは目下はまり中!!

特にナチュラルな豆腐は
まったりとしたクリーミーな食感が
本当にマスカルポーネのようでめちゃくちゃ美味しいです!!

黒胡椒とオリーブオイルだけでも十分楽しめますが
生ハムや野菜など巻いてガッツリ食べたり
メープルシロップかけてデザートとしても
楽しめそうなお豆腐です♬


使用した器は
e0060452_16064901.jpg
ー 線文長方盛皿、丸取っ手スプーン ー




by cinnamon_artno | 2014-12-15 16:10 | cinnamon☆cafe