女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

家族の想い出のいちじく☆

先日、両親が遊びにきました!

ありがたい事に
いつも、畑で採れた沢山の野菜と
母の愛情料理を沢山もってきてくれます♪

おかぁちゃ~ん
ありがとう!!!
(p~p)♪

得に今回嬉しかったのは
大好きないちじくとブルーベリー♪

e0060452_11551326.jpg


いちじくの木は
5年前に両親が鹿嶋に家を購入した時
小さな苗木を庭に植えたのですが、
いまではかなり大きくなり
毎年、沢山のイチジクが収穫でき
甥っ子達の楽しみになっているとのこと

引っ越したばかりの時、
庭木を何にするか
家族でホームセンターの植木を見てまわり
決めた想い出の木が
今はこうやって家族を楽しませてくれてるなんて

なんだかありがたいなぁ~♪
とほっこり幸せな気持ちになりました。
(^3^)♪

ブルーベリーも植えたのですが
まだまだ、あまり量は採れず
今回は母のお友達の庭で採れたのを
大量にいただいたので

果実ゴロゴロ贅沢な
ブルーベリーゼリーをつくりました♪

e0060452_12091242.jpg
|||ブルーベリー・イチジクデザート|||

小さなパンケーキを焼き
バニラアイスとブルーベリーゼリーをたっぷりのせ
いただっきま~す♪♪
(939)~♪



使用した器は

e0060452_12202666.jpg
ー丸線文貝形楕円皿ー


ー 新井田 志奈帆の器は、下記のOnline shopで扱っていただいています。 ー
和雑貨 翠』 
陶工房』 
Eckepunkt Online shop



by cinnamon_artno | 2014-10-11 12:14 | cinnamon☆cafe