女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

☆エッグスラット☆

エッグスラット☆

L.Aでは、エッグベネディクトの次に
はやっているとのことで
つくってみました♪

e0060452_13041055.jpg

|| エッグスラットランチプレート ||


つくり方はとっても簡単!!

まずは、ベースになる
クリームポテトをつくります。
(ビン詰めにして保存できます!)

e0060452_13130404.jpg


チン!したジャガイモに
バター牛乳を加え
とろっとろっ♪
になるまでミキサーで攪拌!!
塩コショウして出来上がりです。

できたてあつあつクリームポテトは
これだけでも、めちゃくちゃ
お、い、し、い(^3^*)~♪
のですが
その上に卵をのせ湯煎し

エッグスラットのできあがりでっす♪

e0060452_13073426.jpg


ポテトのクリーム色、卵の白とオレンジ
淡い色味が可愛いです!

スプーンを入れると
とろっとろっの卵とクリーミーなポテトが
香ばしく焼いたパンに合い
とっても美味しいでっす♪

e0060452_13254716.jpg



ー 使用した器 ー

e0060452_13511585.jpg

||| 線文楕円皿 |||

金色の気泡模様の入った
グラスは
大学時代の仲良し同級生
ガラス作家の
『大家 具子』さんの作品です!

ー 新井田 志奈帆の器は、下記のOnline shopで扱っていただいています。 ー
和雑貨 翠』 
陶工房』 
Eckepunkt Online shop



by cinnamon_artno | 2014-10-04 13:54 | cinnamon☆cafe