人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

ワイワイと楽しい夕食☆

先日、姉の家に遊びにいき
保育園から帰って来る甥っ子のお迎えにいきました。

バスから降りてきた甥っ子
「おかえり~♪」と出迎えると

ワイワイと楽しい夕食☆_e0060452_21585171.jpg


シュワッチの挨拶でこたえてくれました☆

家に遊びに行くといつも
優しいお義父さんとお義母さんが
ニコニコと出迎えてくれ
お義母さんの美味しいお料理とワインでご馳走してくれます♪

ワイワイと楽しい夕食☆_e0060452_21544056.jpg
器は必ず私の作品を使って出してくれ
申し訳ないような、ありがたい気持ちで
優しい気遣いが嬉しいです♪
幸せな事に
ワインは甥っ子達3人が交互についでくれまっす♪
そしてその度に
ちびちゃん達の豆乳や牛乳、ジュースと私のワインで
かんぱ~い♪♪



ちびちゃん達が造った小鉢
に盛られたお豆腐にだし
ワイワイと楽しい夕食☆_e0060452_22404874.jpg
さっぱりと美味しく夏のおつまみにピッタリ!!
でした~♪
ワイワイと楽しい夕食☆_e0060452_22512624.jpg
姉がつくったお義父さんの畑で採れたお野菜を
たっぷり使ったヘルシーなカレーも
夏のおかずにぴったり☆

きざんだ野菜の食感とカレーの味がくせになり
白ワインがすすむ一品でした~♪

子供の可愛い笑顔と優しいご両親、幸せそうな姉の笑顔
ワイワイと楽しい夕食で
やっぱり家族が多い夕飯っていいな~♪
と感じた夜でした(^0^*)♪

by cinnamon_artno | 2014-09-02 23:06 | お気に入り♪