女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

女子会♪♪

ホームーパーティー☆しました♪
女3人でよく食べて飲み、
よく笑い楽しかったです~♪

e0060452_14515000.jpg

乾杯~☆
女子らしくカクテルとフィンガーフードでスタート☆

e0060452_15012778.jpg

||| 線文長方皿 + フィンガーフード |||
      
 ・マクビティービスケットにクリームチーズとナッツドライフルーツ
・全粒粉パンにサーモンアボガド、クリームチーズ

マクビティービスケットは甘さ控えめで
さくさくとした香ばしさが大好き、
クリームチーズやドライフルーツととても合います♪

この後、昨日から下準備していた

オニオングラタンスープ
海老のカクテルサラダ
ラタツゥイユ
サトイモコロッケ

と食べ進み最後は

e0060452_15084612.jpg

坊ちゃんかぼちゃのグラタン 
||| 小花文オクトゴナルプレート +グラタン |||

かぼちゃの中はクリームソースとひき肉と炒め玉ねぎ
上にたっぷりチーズがのってます。

沢山食べ、笑い、盛り上がり
キャンドルもとろ~り!!!
良い感じの熔け具合で
楽しい時間をものがたっています♪

e0060452_15240348.jpg

お腹も心も満たされたところで
二人が手土産に持って来てくれた
お楽しみのデザートでっす!

そう!女子はデザートは別腹なのです♪
(^3^)~♪

e0060452_15292647.jpg

くるみのクッキーとダックワーズ

プラスの器は、菊池勝先生の作品です!
カサッとした質感やカリッと引っかいた模様がとても素敵で
お気に入りの器です♪

e0060452_15272787.jpg

くるみクッキーは『西光亭』の手作りクッキー
乙女のリスのパッケージがとても可愛いいですぅ♪

e0060452_15514279.jpg

||| 花形台皿 + スイカ・サマーエンジェル |||

夏らしいフルーツも頂き、
お腹も心も大満足☆

どちらも
女子会にぴったりのお土産☆
ありがとう~♪

楽しい夏の想い出になりました~♪


by cinnamon_artno | 2014-08-13 15:53 | cinnamon☆cafe