女流陶芸家として活動しながら、自作の器に料理を盛りつける事を楽しみ、自然やアンティークを愛する日々


by cinnamon_artno

女子会♪♪

昨日の教室後
仲良しの生徒さんと女子会してきました♪

行った先は祖師谷の商店街にある
創作料理のお店『斗』

e0060452_18180201.jpg


店先にはもみじや蓮など和の植物が
素敵な雰囲気を醸しだしています。

いつも通勤中に気になっていたお店なのでっす♪

女子3人
どきどき☆しながら初めてのお店に入店でっす!!

お店の中は以外にも広く奥のテーブル席に案内してもらえたので
ゆっくりと女子会を楽しめました。

まずは、
乾杯~☆

e0060452_18260743.jpg

赤ワインのスプリッツァー
パチパチはじける炭酸の爽やかな飲み心地!!
山椒がきいたクリームチーズとクラッカーも
美味しくって
テンションあがっちゃいまっす♪



女子会ならまずはサラダでしょ♪
と注文したのは

e0060452_18230147.jpg

ー レモン塩のトマト ー
ー ルッコラとバルミジャーノチーズ ー

パルミジャーノの濃厚な味と
噛めば噛むほど甘みがでてくるルッコラの食感がとても合っていました。


e0060452_18412784.jpg

ー ナスと海老のフリット ー

ジューシーなナスやプリッとした海老に
サクサクの揚げたての衣
とろりとしたあんかけがとっても美味しかったでっす!!!


ー 揚げニョッキのチーズクレーマー ー
カリッと揚げたニョッキが
とろっとろのチーズのにからみ
とても濃厚な1品!!!

e0060452_18585377.jpg

ー 本わさびのリゾット ー
ぴりっと効いた本わさびがさっぱり美味しく
お吸い物もついてきて
しめにピッタリでした!!

沢山笑い、お腹いっぱい食べて
とっても楽しい幸せな時間でした~♪

女子会最高でっす♪
(ってもまぁ、アラサーの会ですが~)(>~<)☆

by cinnamon_artno | 2014-07-26 19:19 | cinnamon☆cafe